※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那家族の集まりに自分は行かず、子供と旦那だけ行かせてる方いますか?…

旦那家族の集まりに自分は行かず、子供と旦那だけ行かせてる方いますか?

旦那は3人兄弟の末っ子で、上に姉2人います。
それぞれ東京と大阪に住んでいて、春休みなので子供と姉だけで帰省してきてます。

週末、義両親含む一家で遊びに行って、ご飯食べようと言われています。
私は片方の義姉が嫌いであまり会いたくないので、今回だけでもなく今後も嫌いな義姉がいるときは行きたくないんですが、同じ方いらっしゃいますか?
さすがにまずいですかね…?

コメント

のん

仕事でどうしても行けないとか、ペットが居て家を空けれないとかの理由がないと義理の家族の中で主さんのイメージが悪くなりそうな気がします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事もペットも理由に使えません…ずっと行かないわけにはいかないですよね…コロナ気にせず頻繁に帰ってくるので勘弁してほしいです😭

    • 3月31日
deleted user

行かせてます。
ただ、私は義理の親族と仲良いので
断っても何も言われませんし
逆に夕飯としてお土産を持たせてくれます。
なので、私もバランスを考えて顔を出してます。


本当は、そういう風習は辞めていくほうが、現代おいてはいいんですけど。。。
義理の実家は、義母が亡くなったのを機に、
ガチの集まりはもうやめよう、という動きがあります。
本家はまだそういうのが根強いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで普通に接してきてるので、仲悪いわけではないですが…まったく会わないのは無理そうですね😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

時々そうしてますよ~!体調悪いという事にして旦那と子供だけ行かせています!その間完全に自由時間だし最高です‪!自分の実家に帰る時も子供だけ行かせたりよくしてるので、義理実家的にも特に避けられてるとかは思われてないと思いますが、どうだろう🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり時々ぐらいにしといた方が無難そうですね。ひとり時間最高ですよね!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

常に旦那と子供だけ行ってます。
義母も私がいるとくつろげないようなので、お互い気楽でいいと思ってます。

deleted user

全然アリだと思いますよ!

むしろ逆に、妻側の実家に妻と子どもだけで行くという人も多い気がしますが、
どうして逆だと色々言われるんでしょうね(笑)

どちらにしても、毎回は行かなくて良いと思います。
体調が優れないなどと適当に理由をつければ良いと思いますよ!
たまーにでも、気が向いたときだけ顔を見せにいけば良いと思います。