※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に吐いたことで、母乳がまずいのか飲み過ぎなのか心配です。疲れて夜しか食事をとらないことが影響しているかもしれません。生後29日の男の子についてです。

先程母乳で16分ほど吸ったのですがゲップを出す為に縦抱きにした瞬間いつもよりたくさん吐きました。
母乳がまずいのかそれとも飲み過ぎなのかわからず質問させていただきました。
生後29日の男の子です!
あげる前のおっぱいは少し張っていたくらいです。
最近疲れて食事を夜しかとっていなくそれが母乳に関係してまずくなっているのでしょうか?

コメント

ママリ

飲みすぎた分を吐き戻しただけだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

うちは3ヶ月ですが、いまだに体勢変えただけでゲボッと吐くことあります🥲
    たくさん吐くとビックリしますよね💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもより量をたくさん吐いてしまったので心配になりました😭
    教えていただきありがとうございます🙇

• 3月31日
mama

新生児期は特に、まだ消化器官がしっかりしていないので授乳後体勢が変わるとたくさん吐き出してしまうこともあると思います、うちは2ヶ月半だけどまだまだシーツを洗濯しないといけないぐらい吐く時もあります🙇🏼‍♀️心配になるのわかりますが、大丈夫だと思おます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね!
    吐き戻しが最近多くて心配で😅
    ありがとうございます!

• 3月31日