※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

お昼にミルクだけで良いですか?ベビーフードが食べない時、ハイハインをあげるのはどうでしょうか?

今3回食でどうしても用事でお昼が食べさせられなくてミルクになるのってアリですか😢?
ベビーフードは全く食べてくれなくて、ハイハインならあげられるんですけど、みなさんならどうしますか😣?

コメント

ママリィ🔰

娘も離乳食食べない時や出掛ける時はミルクで済ませてました😂
ミルクもちゃんと栄養あるし作ってあげるだけなので、自分のストレスもないし一石二鳥✌🏻って感じで…笑笑
家に帰って時間に余裕があれば離乳食あげてました😊

ママリ🔰

いいかと思います😂✨
ハイハインくらい食べさせますかね、一応。笑

はじめてのママリ🔰

昨日9ヶ月になり。3回食はじめました!
…が、、大変で2日目にして既に心が折れそうです🙄💦笑

少し話が逸れてしまいますが…
我が子は先月あたりから、好き嫌いがはじまり、つかみ食べ欲求も強くなり…
毎食口からべーっっ、お皿のスープを握りつぶし床に落とす、
怒ってもしょうがないからと見守るのですが、なぜか娘の方が途中で癇癪をおこし、「いや、なんでお前がキレてるの??笑」とカオス状態。

食事に30分以上かかって、周りもベタベタなので片付けにも時間かかって、、しかも3回分の食事って結構な量なので、作るのも2回と比べると大変で、これは先輩ママさん方、本当にすごいなと思いました。(1日の離乳食の占める時間多すぎ😂)

児童館で、3回食大変ですねーって話題を出したら、
上の子がいるベテランママ方が、
「9ヶ月からだっけー?うち10ヶ月だけど面倒だから2回でやってる」とか、「そろそろやらなきゃとは思ってるけど、重い腰があがらない。」とか、おっしゃっていて、、
少し気が楽になりました😭😭

(離乳食本には基本3回でやろうと書いてあるので、私は頑張ってみようと思ってるのですが)

外出先で1食ミルクにとかは、全然ありなのではないでしょうか…?
本にはとばさずにって書いてあるし、勿論、きちんと毎日頑張っておられるママさんもいらっしゃると思いますが…🙇‍♀️🙇‍♀️

moony mama

まだミルクあげてれば大丈夫だと思いますが、何か食べさせてあげたいという思いが強いのであれば…
具沢山スープをスープジャーで作ると便利ですよ😊
自宅でも、朝作って置いておけば良いし、もちろん持ち歩くことも可能です。
もう少し成長したら、柔らかいパンも持っていって食べる前にパン浸しちゃえばパン粥に近くできますきね。

はじめてのママ

全然ありだとおもます!!
私もそんな感じです😂