※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
家族・旦那

愚痴らせてください( ; ; )長文です隣に義実家があり、子供達もじぃ…

愚痴らせてください( ; ; )長文です

隣に義実家があり、子供達もじぃばぁ大好きで頻繁に行き来しています。

昨日娘の保育園にてコロナ陽性が出てしまい、娘もPCR検査を受けました。
あくまで濃厚接触ではなく、接触者という扱いらしいのですが。
ひとまず結果が出るまで自宅待機&4/6までは学級閉鎖をすると言われて自宅にて過ごすことになりました。
どちらにしても3/31で卒園でした😭

そんな中、義両親から「詳細は保育園に確認したのか」や「こっちも出かけたいのに困る」「今日は約束があるから出かける予定なのに」など言われて保育園に電話していつまで来ていた子が陽性者になったのか、結果はいつ出るのか確認することになりました…

確認した直後、保育園から個別の問い合わせはご遠慮下さいとの一斉メール…いや、そりゃそうですよね💦

なんだかモヤモヤしてしまいました…(T ^ T)

そんなに気にするなら義両親は出かけなければ良いのに…
わざわざこっちが連絡して、こっちが保育園に面倒がられて…
可哀想なのは卒園間近で陽性になってお友達と過ごせなくなった子供達です…

自分達は3回目打ったから出掛けて良いのに、こっちのせいで遊びにくいみたいに言うなら勝手にすれば良いじゃない…💢
そもそも普段はこっちに子供連れてあちこち出かけるなって散々言ってるくせになんで自分達はOKなんだよ💢

ほんと…自分勝手で嫌になる…
子供達には悪いけど、コロナを理由にしてしばらく行かないようにしようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

爺婆の出かける用事も約束も、2週間ずらせば問題ないですよね。。2週間の間に寿命が尽きるならまだしも…。
卒園はこの機を逃せばもう戻ってきません🥲娘さんがかわいそうです😢😢

• おまま

おまま

ほんと…
    爺婆の予定は今日は友人宅での会食、明日はゴルフ(お昼付)…

いや、どっちも食事するのに結果出ないうちに行こうとする根性が理解出来ない💦
    もはやいつでも行けるじゃないですかっ💢

万が一うちの娘が陽性だったらどうすんだよ💦って思ってしまいました。相手の方が義父母より年上なのに…怖くないのかな⁇

今のところ長女は熱はないですが、昨晩からやたらと眠いを連呼してお風呂にも入れず寝落ちしました💦
    普段は絶対そんなことしないのに😭

昨日のいきなりのお友達との最後の別れもあまり理解できていないようで、バイバーイ!と普通のお別れでした…

こんな終わり方…あんまりだ

• 3月31日