※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan.
妊娠・出産

妊娠を望んでいるが中々できず、不妊症か不安です。病院に行くべきでしょうか?

初めての投稿でもし失礼があったらごめんなさい( ´︵` )!

2年前に初めての妊娠をしやっと安定期!って時
に流産をしてしまいました。

それからずっと旦那と子供が欲しいって事で基礎体温を付けて
排卵日とかを狙って性行為をしているのですが、
中々妊娠せず…
流産をしてから1年たっても妊娠しなかったら不妊症とゆう事を聞いたのですが中々病院に行く勇気も無くて…
やはりこれは不妊症なんでしょうか?

周りに相談しにくくてここに質問させてもらいました( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )💧
回答お願いしますm(_ _)m

コメント

ゴロぽん

年齢的に問題がなく、1年トライして授からなければ検査はしに行ったほうがいい
と、助産師である友人が言っていました。

不妊症かどうかは、病院の診査しないとわからないと思うので、とりあえずチェックだけ行ってみたらどうでしょうか⁇

• chan.

chan.

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やはりちゃんと病院行くべきですよね!
    時間を作って病院に行ってきます😣!

• 11月10日
ちゃたせぇ

流産もされてお辛かったですね(*_*)
私も経験あるのでお気持ちわかります。
妊娠希望されているのであればお早めに病院かかられた方が気持ちが楽になるかと思います!タイミングだったりご主人の方の運動検査とか色々的確なアドバイス頂けますよ( ^ω^ )
私も病院通ってましたが、悩んでる時間がもったいないと思ってしまうタイプです(*_*)もちろん、年齢もありますがね٩( 'ω' )

ゆーくん(*^^*)

なぜ病院行く勇気がないんですか?
赤ちゃんがほしいなら今すぐ行くべきです!私は半年自分でタイミングとってできなかったのですぐ基礎体温表もっていきましたよ(^ω^)

• chan.

chan.

1回不正出血が続いて不安になり2件病院をずっと行っててその時に不妊症になる確率高いですか?と質問したら
    若いからそんな焦らんでもゆっくりでいいと思いますよ。と言われ
    違う病院でも全く同じ事を言われて
    どこを行っても同じ事しか言われんのんかな?とか考えたら行く勇気が無くなってきて今まで行きませんでした。
    でもゆってくださったように私も基礎体温付けているのを病院に持っていき相談してみます😣✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月10日
chan.

中々吹っ切れず子供の事が忘れられなくて最近はやっと立ち直れました😢!
同じ経験されていたんですね( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )
運動検査?とかあるんですね!
初めて知りました( ´・_・` )
年齢は私が22で、旦那が25歳ですᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
とりあえず私が先病院行ってから旦那も病院に行かそうかな?と今考えています✨