※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rannruu
子育て・グッズ

子供を混合授乳中にアレルギー性鼻炎が出て、薬を飲んでも大丈夫か心配。母乳をやめるべきか相談中。

今、生後1ヶ月半になる子供を母乳とミルクで混合授乳してます。 空気が変わったのか 妊娠前からあったアレルギー性鼻炎が ここ最近 でるようになり クシャミ 鼻水が止まらないです。 出産でお世話になった 産婦人科の病院の助産師さんに相談した所、市販の鼻炎の薬を飲んでもいいと言われたのですが 本当に大丈夫なのか心配です。 症状が出ると酷く薬が無いと治らないので、母乳は断念した方がいいでしょうか?

コメント

よぴまる

私もここ最近急に鼻水がティッシュ詰めても滝のように流れてくるときがあります(^_^;)辛いですよね~💦

私は耳鼻科を受診して、分子が大きくて母乳に成分が移行しない薬があるとのことで処方してもらいましたよ♪処方してもらった薬局で薬剤師さんに聞いたら、授乳中は市販の薬は飲まない方がいいよ~と言われました>_<

• Rannruu

Rannruu

コメント頂いてから 耳鼻科に行って、大丈夫な薬を処方してもらいました😊
    ありがとうございます☺️

• 12月1日