※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
妊娠・出産

神吉産婦人科と高畑産婦人科で迷っています。初めての妊娠で近くの病院が高額で口コミも悪いため、病院を変えたいと考えています。先生の対応や費用、立ち会い分娩について教えてください。他にオススメの病院があれば教えて欲しいです。

検診分娩する病院を神吉産婦人科と高畑産婦人科で迷っています。

現在10週で大阪市東成区在住です!

初めての妊娠で何もわからなく近くの病院に通っていますが分娩費用が高く口コミもあまり良くないのを見て病院変えようと悩んでいます😂

*先生どんな感じか
*できれば安く済ませたい
*立ち会い分娩できるかどうか

こちらの情報よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

他にもオススメの病院ありましたら教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

めんま

神吉産婦人科で二人目を出産しました

先生→院長先生はエコーとか丁寧で説明もしっかりしてくれます。前院長先生は大阪のおっちゃんみたいな感じでハキハキされてます笑 他にも先生たくさんいますがハズレの先生はいないんじゃないかなー?みなさん優しいイメージがあります😊

費用→切迫早産などの緊急時入院以外は基本個室で、部屋の中にシャワー室があるかないかで一泊の部屋料金が変わります。私はシャワー室はなしでしたが、自費分はあらかじめ妊娠確定後に支払った前納金と直接支払制度を利用して、退院時は30,000円ぐらいだったと思います。

立ち合い分娩→私の時はコロナで制限がありましたが、その後立ち合いのみ可能になったり、赤ちゃんとの面会も入院中一回なら可能になったりいろいろと状況が変わってるみたいです

• Re

Re

回答ありがとうございます🙇‍♀️

やはり先生の印象はみなさんいいんですね☺️安心しました。

費用も細かく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️助かります!

検討して決めたいと思います!

• 4月1日
🐏🐗🐯💎mama💎

3人目も神吉産婦人科で出産します。

院長先生め副院長先生も看護師さん助産師さん皆お優しいです。物言いも柔らかで体重が増え過ぎてもお母さんの体重も順調に増えてますね。と傷つかない言葉を選んで話して下さいます。笑

お部屋は個室。
1人目はシャワー付きで前金50000円と退院時に70000円の支払いでした
2人目は日曜日の真夜中、シャワーなしのお部屋で同じくらいの金額でした。

立ち会いは出産時のみで出産すれば帰ってもらうって張り紙がしてありました

• Re

Re

回答ありがとうございます🙇‍♀️

優しい先生いいですね🥺❤︎

料金はやっぱりシャワー付き個室は高めですね😂
    促進剤とかはなしの部屋のグレードだけで70000円でしょうか?

• 4月1日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

シャワーはなくてもいいと感じました。部屋を出れば前にはシャワー室があります。

私は休日料金の真夜中だったので70000円程でした。促進剤はなしです。
    1人目の時は少し広い部屋でした。

• 4月2日
  • Re

Re

詳しくありがとうございます!

すぐ近くにシャワーあるのですね🤔

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️🙏

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

高畑通っています。
院長先生は話にむだがない感じです!その分待ち時間とかも少ないです(^^)

初めて行った時はそっけなさすぎて、他の病院にかかろうかと思いました。
個人的には以前かかった病院の先生の方がゆっくり話聞いてくださったので、、、

でも2.3回健診を重ねるたびに先生の優しさ?がわかってきたような気がします(^^)笑
質問事項はこちらからまとめておいた方が良いかなと思います。

以前かかっていたところは初回の健診の紙ではきかなくて、5000円以上常に払っていましたが、先日高畑で1枚目を使いましたが、手出しゼロで安心しました。(^^)

まだここで産んでないので立ち合いできるかはわかりません。コロナの状況次第かな?

予定日が10月ならば、もしかしたら分娩予約厳しいかもしれなくなるので、転院するなら早めの受診をおすすめします。

• Re

Re

返信遅くなりすみません!

とても参考になります🙇‍♀️

分娩予約の電話をしたらもう11月からしか空いてないとの事で今回は辞めることになりましたがとても人気なんだなぁ〜と思いました!

次回もし機会があればぜひ高畑さんでお願いしてみたいと思ってます☺️

やはり手出しゼロでいけるのは本当にありがたい事ですよね、、

コメントありがとうございました🙏❤︎

• 4月13日
ちぃちゃん

東成区在住です❣️
もう決められましたかね?😅

1人目は玉造の脇本産婦人科で無痛分娩しましたが、麻酔が効かず普通にめっちゃ痛かったです…お金だけ飛んでいきました💸笑
看護師さんの癖が強かったです😅あと分娩費用が高すぎました😩💦

2人目は大阪赤十字病院でした❣️前期破水からの早産になってしまって不安だったんですが、看護師さんがほぼ全員優しくて相談にも乗ってくれるし手厚いケアだなと思いました😁
自然分娩っていうのもあって費用はかからず、なんなら返金ありました😂
脇本さんとの違いがすごかったです。笑

全く予定はないですが、もし3人目産むなら赤十字にします😄

• Re

Re

大変返信遅くなりすみません😭

今回は神吉産婦人科で決めましたがいつか2人目ができましたら是非赤十字さん検討したいと思います!!

無痛も少し考えてたのでとても参考になりました🥺❤︎
    お金飛んで麻酔効かないのはツラいですね🥲

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月3日