※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

2歳手前からトイレトレーニングを始め、3歳になりウンチがトイレでできるようになりました。夜のオムツはいつ頃取れましたか?

2歳手前からトイレトレーニングを始めて、もうすぐ3歳。
おしっこは行けてたけどウンチがなかなか、、、

それがやっとやっとやっと!!!

トイレでウンチができました!

長かった、、、やっと努力が実った感じがして嬉しいです!

娘本人がコツを掴んで、トイレでウンチをする事が楽しいと思えたみたいで、1回出来てからはトイレに行くのを楽しそうにしています(*^^*)

それからは日中は布パンツですごしています♡

ここからが皆さんへの質問なのですが、夜中のおしっこはどうしていますか?
夏の間はオネショもせずだったのですが、寒くなって来たからか、夜もオシッコするようになりました。なので、寝ているときはオムツにしています。

夜のオムツはいつ頃取れましたか?

コメント

naaami

うちの子もうんちが長かったですー!
ほんとやっと取れた!って思う気持ちわかります(笑)

うちは寝る前に行かせれば、朝までオムツ濡れてないです!でも下が産まれたばかりでそこまで手がまわらないので、まだもう少し夜はオムツでいてもらう予定です(´・・`)
年明けて、来年進級する頃は3歳半なのでそれまでに夜のオムツ卒業を目指してます😊

• mrznmc

mrznmc

達成感ありますよねー!

うちも下の子が生まれてから、トイトレ後戻りしたので、夜もまだかかるかもしれないです。。。寝る前に行かせてもオネショする時があります。

• 11月10日