※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき♡
家族・旦那

長くなりますがご意見を頂けると幸いです。【浮気による離婚について悩…

長くなりますがご意見を頂けると幸いです。
【浮気による離婚について悩んでいます】

わたしは高校のときから付き合っていた現旦那と
授かり婚で入籍をしました。

高校の時から女の子にはよく可愛いと言うし
女好きなことは分かっていました。
一人目妊娠中に心の浮気をされていて
「お前も子供も要らない。
〇〇(浮気相手)との将来を考えたい。」と言われましたが
わたしの実家に同居していた為、
婚姻届を書かざるを得ない流れで入籍しました。
ですのでプロポーズや指輪はありませんでした。
(当時の私は子供がいる=入籍は当たり前だと思っていました)
一人目が生まれたときにもその浮気相手とは
完璧には切れていなかったようで、
どのような感情だったのかはわかりませんが
浮気相手に指輪を渡していることが分かりました。
幼い頃から思い描いていた指輪への憧れが崩れていき、
今ではトラウマ(?)にまでなっていてつけたいとも
思わなくなりました。

その相手と終わったあとはゲームもやめて、
子堪能で家族思いな旦那に生まれ変わったと
思いましたがマッチングアプリで出会った高校生(旦那当時21歳)と
不貞がありました。
(実際は2人目妊娠前の出来事でしたが、これを
2人目妊娠発覚直後に知ることになります)

その後、誓約書・離婚届を書かせてまた
幸せな生活に戻ったと思っていると
次はわたしの親友、高校の同級生に声をかけ
高校の同級生とは2回密会をしていました。
(2回目は2人目出産の次の日です)
これを見つけた時はもう、ショックとか
そういう気持ちはなく冷静に、「やっぱりな」と
思いました。

今は別居中で、旦那も猛省しており、
「もう次は無いと思ってる。でも、家族が大好きだから
離れたくないし、戻ってきてくれるのであれば
今まで以上に大切にする。」と言っています。
久しぶりに会うととても痩せていました。
でも、戻ってまた浮気を見つけては沈んで自信を無くす
日々が始まるだろうし
高卒で資格もない女が一人で2人を育てていけるのかという
不安から、離婚も現実的ではないのかと思ってしまいます。
わたしは明るい未来を目指しているのに自分の無力さから
何も行動できません。

離婚を考え始めたのも、一人の男性の存在があります。
その方と恋愛的な関係は全くありませんが、
こんな人と結婚したら幸せだっただろうな。
こんなに裏切りを重ねられなかっただろうな。
と思うことが増えました。
しかし、その男性の存在がなくても浮気された事実に
胸を痛めており、一生忘れられず、女としての自信を
なくしたのも事実です。

兄は協力的で、「まだ22歳なんだからいくらでも
やり直せる。そんなやつ(旦那)とは離れて、上京して来い。」
と言っています。
趣味で借金を重ねていた父と
わたしが高校を卒業してから離婚した母は
「こんなことで離婚をしていたらこの先誰とも
続かない。〇〇(旦那)とはあんなに好き同士だったのに
なんでこうなっちゃったの?わたしは〇〇(旦那)の言葉を
もう1回信じてあげてもいいと思う。まだ22歳なんだから
これからどんどん成長していくよ。」
と言われました。
正直、どちらの意見もとても分かるのですが
わたしはまだ人生経験が浅すぎて
正解が分かりません。

浮気4回、不定はわかっているだけでも2回です。


浮気がよぎる私はまだまだ幼く、弱く、甘いのでしょうか。

コメント

m...🕊

若くても歳いっても浮気する人はするし、しない人はしないです。
ですが、若い頃にやはりある程度?経験とか遊んでない人って遅咲きみたいなのするのかな??って思いました。
一度裏切られると、なかなか信用って取り戻すの難しいですよね…傷つくし。
いっそ割り切れたら楽になれるのに…って思います。
腹が立ったり傷ついてる気持ちがある内はまだ好きな気持ちがある証拠ぢゃないですか??

私も浮気ぢゃないですが、先日主人に心底失望し、冷めました。
今は感情が無です。でも少し楽になりました。

  • ききき♡

    ききき♡


    コメントありがとうございます。
    「好き」って何ですかね?
    今別居中ですが旦那がいなくて
    寂しいと思った時間が全くありません…
    自分がよく分かりません。

    とてもわかります。無だからこそ、
    今わたしもとても楽ではいます。
    ですがまた繰り返されるとわたしは
    子どもを置いて人生を終わらせる選択をとるかもしれません。
    前回の浮気で精神科に通い、
    自分は精神科に無縁だと思っていたので限界を感じました。

    • 3月31日
  • m...🕊

    m...🕊


    私も精神科に10年以上通っています。

    私自身も若い頃に結婚、出産しています。

    当時の主人は8歳上でしたが、浮気に暴力酷かったので6年結婚生活の上離婚しました。

    なので少なからず裏切られたお気持ちわかります。

    ですが、旦那さんの事は見捨ててもお子さんの事まで見捨てないであげて欲しいです。

    • 3月31日
  • m...🕊

    m...🕊


    私自身、最初の結婚で離婚するまでかなり葛藤ありましたよ。
    でも完全に冷めるまで粘りました。
    離婚してから何回かやり直そうって言った事もありますが、先に向こうが再婚しちゃいました。

    離婚して今14年経ちますが、あのまま一緒にいなくてよかったな…って今では思います。

    たぶん、子供に当たり散らしてやばい事になってました。

    私自身未熟です。高卒でもないけどどーにかやってこられたのはやっぱり子供がいたからだと思います。

    その娘もようやく今年でハタチ。私が娘を産んだ歳はるかに超えちゃいました。

    でも、今の私があるのは娘達のおかげだと感謝してます。

    主さんも頑張って下さい。応援してます

    • 3月31日
  • ききき♡

    ききき♡


    貴重な体験談ありがとうございます。

    もちろん、子供たちのことを見捨てる気は1ミリもありません。
    旦那とこの先一緒に居たらわたしの
    心がボロボロになり、先立ってしまいそうで怖いだけなんです。

    離婚をすれば、離婚してよかったと
    思えると思います。
    今この瞬間、勇気が足りないだけで。
    子供が成人をした頃に、わたしの子供でよかったと
    思ってくれたら今離婚しようがしまいがどちらでもいいんですけど、
    やはり女を捨てきれずにいます。
    まだ無下にされたくないです。周りのみんなはキラキラしています。
    わたしだけが旦那に不倫されてカゴに閉じ込められているように思ってしまいます。

    • 3月31日
ママリ

離婚した方がいいと思います…

私もでき婚で、
1人目出産直前に本気の浮気?が発覚して、捨てられそうになったり…
私も当時はどうしても別れたくなくて縋りましたが…

結局、スキあらば浮気しちゃう男でした。何度も何度も。
裏切りというより寂しがりというのかな。
バレれば謝ってお願いだから捨てないでくれと泣きつくのに、信じても信じても無駄で💦

今は恨みもないです。
どっかで幸せになってくれって思ってます。
私は16歳から21歳までの5年間でしたが、同じ青春時代を生きて、一緒に成長してきたって気持ちもあるので、今は古い友人のような存在です。もう何年も全く会ってないけれど笑
子供に父親の事を聞かれた時にも、古い友達の馬鹿話をするみたいに懐かしく楽しい思い出として話せます。
10代からの付き合いって、、重いですよね。

私も離婚の踏ん切りがついたのは、ある男性の存在です💦

そんな扱いを受けるべき人間ではないのに。と言われて。
その一言で、全てが冷めた感じでした。

結局その男性とは恋愛関係にはなりそうでならなかったですが、私の背中を押してくれたのは間違いなく彼でした。

今は離婚し、お互いに再婚もしています。
離れてよかったなって思ってます😣

  • ききき♡

    ききき♡


    コメントありがとうございます。

    私の話かな?と思うほど、
    同じような経験をされている方からの
    コメントでびっくりしました。

    わたしもその男性とは離婚しても
    恋愛関係にはならなそうです。
    ですが、ひとりじゃ絶対に離れられないからこそ
    他人の意見に耳を傾けるのもアリなのかな。
    でないと、また浮気された時に
    あの時別れておけばよかったって
    後悔するよなと思っています…

    本当に、青春を全て旦那に捧げました。
    浮気をされてもずっと好きでした。

    • 3月31日
deleted user

これだけみると、離婚しなって思います。
でも、家庭内での父親としての旦那さんはどうですか?
父親としての役目も果たしていないようならば、離婚かなと。
そうでないなら、そんな奴と思って割り切って、子供のために頑張る(ききき♡さんが1人で育てて行く自信がないのであれば)しかないのかなと🥲

  • ききき♡

    ききき♡


    コメントありがとうございます。

    子堪能で良いパパではあります。
    浮気した手で子供に触るなとは
    思いますが。
    旦那は家業を次ぐ予定の人間ですので
    子供たちの行事で休みを取りたいなど言うと
    子供の行事で休む男なんて聞いたことない。なんのために母親がいるんだと
    義家族から言われ、行事への参加はできないので
    わたしひとりで参加している感じです。
    一応今パートをしておりますので
    母子手当と養育費、慰謝料合わせれば生活は出来そうですが
    今後の子供たちのお金がかかる場面で
    心配が大きいです。

    • 3月31日
はじめてのママリ

それだけ浮気を発覚すると流石に治らないのかな…って思っちゃいますね。離婚するなら早いうちにって思います。むしろよく今まで耐えてきましたね。きっと思ってる以上に辛い日々を過ごしてきたんだろうなって思います。わたしは25歳の時に離婚しました。子供が2歳の時です。わたしもシングルでやっていけるのか不安でした。当時貯金もなかったので離婚って言う前に託児所と寮がついてる職場で働いてある程度貯金して市営住宅や激安アパート探して、もしダメだった時用に寮に入る準備してから離婚を言いました。託児所もあったので夜勤もできたし世帯主だったので住宅手当や育児手当も会社から出てそれなりの生活は出来ました。看護師ではないですが大きめの病院だと24時間託児所付き、寮完備ってとこわりとあります😌何件か職場見学しましたが職場についてる託児所はどこもわりと安かったです。まだ22歳!全然やり直せます。今からでも幸せになれます。主さんもお子さんも幸せにしてくれる人はいます。

R

私も旦那も22で同い年です!
こんなひどい男と一緒にいる意味ありますか?若いからとはそんなの関係ないと思いますよ。そんな裏切られてて私なら一緒にいれません。