※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お仕事

スーツの着こなしや組み合わせについて質問があります。グレースーツに白ブラウス、アイボリーのビジネスバッグ、ベージュのパンプスは合わせてもいいでしょうか?白ブラウスは裾がバルーンになっているシフォン素材で、インする場合は黒のベルトが必要でしょうか?黒ベルトなら靴も黒を揃えるべきでしょうか?

面接の時の服装についてです。

書類選考も受かってないけど、いつ面接になってもいいように服装の準備を進めていて、スーツの着こなしを教えていただきたいです。

グレースーツに白ブラウス、アイボリーに近いグレーのビジネスバッグにベージュのパンプスを合わせたらおかしいでしょうか?

あと、白ブラウスは裾がバルーンになっているシフォン素材のものなんですが、インした方がいいでしょうか?インするとなるとベルトするべきだと思うのですが、黒しか持っていません。
この組み合わせに黒のベルトは浮きますか?
黒ベルトするなら靴も黒を買った方がいいでしょうか?

コメント

m

黒ベルトでしたら 、
靴も色を揃えた方が
統一感が出ると思います 🐰

ブラウスはインした方がいいとは
思いますが、バルーン具合にも
よりますよね ʕ´-ﻌก̀ʔᐝ