※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ
子育て・グッズ

おっぱいから出る透明な汁は飲んでも大丈夫ですか?1歳7ヶ月の息子がまだおっぱいを飲んでいて、最近透明な汁が出たので心配です。

おっぱいから出てくる透明な汁(分泌液?)って飲んでも大丈夫なのでしょうか、、

1歳7ヶ月の息子がまだおっぱい離れしていなくて、
でも妊娠したこともあってか12月くらいから母乳はほぼ出ていなかったんです。

今日お風呂でなんとなく胸が張るような感じがあったのでつまんでみたら透明な汁がピューっと飛んで出ました。
もしかしたら咥えている時に出てる?これって飲んで大丈夫なの?と心配になったのでここで質問させてもらいました。

コメント

ぴょんすけ

成分としては恐らく母乳とほど変わらないと思うので大丈夫だと思いますよ!
母乳は妊娠中期から分泌準備に入ると言われてるので、息子さんが吸う刺激で出ているのだと思われます。
ただ、おっぱい吸われると子宮収縮するので妊娠後期になると早めに陣痛来ちゃわないかなと余計なお世話かもしれませんが、ちょっと心配です…

• ゅぅ

ゅぅ

回答ありがとうございます!
    それなら安心しました🙌
    確かにそこ心配ですよね、、
    もしかしたら気づいてないだけなのかもしれませんが今のところ吸われてお腹が張る感じではないのでもうすこし息子の好きなようにしてあげたいなと思います

• 3月31日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

あまり過敏になりすぎちゃうと疲れちゃいますから、ゆったりした気持ちで過ごしてください☺️
    急には乳離れできないでしょうから、お兄ちゃんには少しずつ、新しく生まれてくる弟か妹にママのおっぱいを譲ってあげるよう伝えられるといいですね。
    無事に元気なお子さんが生まれますように✨

• 3月31日