※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuko07
お仕事

産休・育休中の方への質問です。1歳までの子供の保育園入園と復職のタイミングについて教えてください。

派遣で産休・育休中の方に伺います。
1歳までに子供の保育園の入園申込を考えていましたが、入園した月に復職をしないといけないことを役所の方から聞きました。
途中入園だと申し込んだ月の月末に入園が決まって、翌月中に面接、入社ということが厳しいように感じます。

同じような経験された方、どのように復職をされたか教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣で途中入園でふくしょくしました!

入園は月の1日からしかダメでしたよ?
市によって違うのかな?
1日から慣らし保育が2週間ほどありました。
その月中に復職しないとダメでした。
なので、その月の最後の日とかに復職したら、保育園預けてる間おひとり様時間が長く作れると思います。

保育園行ったら初めの頃は菌をたくさん貰ってくるので、仕事初めたは、すぐに休むことになるので、気をつけた方がいいと思います😅

• mayuko07

mayuko07

コメントありがとうございます😊
    慣らしも2週間あったんですね😊

復職に関しては入園決まってから就業先を探して面接までスムーズに進みましたか?
    入園の決定通知が来てから就業先探しなんですが、スムーズに進むのか心配で、、、😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

入園決まって、派遣元に復職したいですって連絡したら、「コロナで求職の数が少ないです。希望通りの条件だと厳しい場合があるかもしれない。もし、決まらなければ保育園退園になると思うので、自分でも探しでみてください。」と言われて、そこの派遣に絞らず探してましたけど、結局いいところがあってスムーズに決まりました😊

• mayuko07

mayuko07

コメントありがとうございます😭

やはり入園決まってすぐに探されたんですね😊
    参考にさせてもらいます🥺
    3人も保育園となるとお仕事させてもらえるところがあるか不安ですが、前向きにやってみます😊

• 3月31日