※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に起きていることはよくあります。授乳後に寝付かないこともありますが、1〜2時間でまた授乳が必要な場合も問題ありません。

新生児ってミルク飲見終わっても起きてる事ザラにありますか?
生後4日目なのですが
2.3時間おきにミルクをあげていて
夜中付近の授乳後は必ずと言って良いほど寝付きません
ちょっと泣いたり、泣かなくても起きています
背中スイッチなのかあやして眠ったと思っておいたら目が開く😭
あと1.2時間でまた授乳なのに起きてて大丈夫?!って思うのですが問題ありませんか?

コメント

ママリ

新生児あるあるだと思います😭
寝かしつけている間に次の授乳時間来てしまいますよね…
寝不足になってしまう時期だと思いますが、頑張ってください🥺

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね!今は赤ちゃん起きてるけど大丈夫なのかな?っていう心配だけですが、これが続いたら寝不足でしんどそうですね、、、頑張ります🥺

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

泣きます泣きます。
ずっとないてましたよ

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね!成長に問題ないか心配になりましたが新生児に多い事なら少しほっとしました😭
    辛いですが笑

    • 3月30日
Mk

ありますよ~。
飲み終わってお腹いっぱいなのにめっちゃ目開いてる!?ってなります😂
ゆらゆらトントンして寝てもぐっすり眠るまでしばらく抱えて待ってから置いてます。
夜中は泣いてないなら置いてそのまま寝てます、睡眠大事です😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます😭

    • 3月31日
はじめてのママリ

私の娘の話になりますが
夜になると全然寝なくて次の授乳時間まで起きているなんて全然ありました!!

もし寝かさないと!と思っていたら
無理に寝かそうと思わずに
そのままお母さんはリラックスして眺めていたりして下さい🧡
ちなみに私は娘を抱っこしたままソファーの上で白目むいて寝てました(笑)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も必ず22時〜4時くらいまでがギャン泣き覚醒時間ぽくて
    メンタルが挫けそうです😭
    ありがとうございます!

    • 3月31日
なな

新生児はまだ昼夜の区別がついていないので、自分の時間で自由に過ごしてもらう時間ですね🙂
付き合わされるこちらは辛いんですけどね😂
機嫌が悪くなければ、トントンしてあげたり抱っこしてあげたりしつつも眠たい時に寝かせてあげたら大丈夫ですよ☺️