※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私は年子で産むからとか、私は⚪歳で産むからとか、妊活初めて3ヶ月はか…

私は年子で産むからとか、私は⚪歳で産むからとか、妊活初めて3ヶ月はかすりもしなくて泣いてたけど4ヶ月目でやっと陽性反応とか、妊婦生活しんどい早くでてきてとか、休みの日だと追加料金かかるからやだとか、なんかもう周りうるさい😀
わかりますよ?私も妊活初めたらすぐ出来ると思ってたし、初めて妊娠したときは絶対に大丈夫、産めないなんてこと考えてもなかったし。
いいな。みんなすんなりいって。
2度の流産後に子供には恵まれましたが、検診は毎回恐怖だったし育ってくれてる証なんだと思ってつわりさえ愛しかった。体重管理もめちゃくちゃがんばったし全然苦じゃなかった。帝王切開だろうがなんだろうが無事に産まれてくれるならなんでもいいと思ってた。
次の子は死産。今いる子が奇跡なんだ。私はもう無理だと思って数年間気力が湧かなくて、でも周りが次々と妊娠出産してくの見て自分もとようやく前向きになったら陽性反応。検診が怖くてたまらなくてガチガチになってたら、また流産。
不満や希望言えるぐらいポジティブな思考で妊婦生活送れるの羨ましいな!それぞれの悩みもあるだろうし単なる僻みなのもわかってるし私みたく妊娠に対してネガティブになれとは思ってないけど。子供が元気に産まれてくれるならもうなんでもいいよ!

コメント

ままぷしゅ

すごくすごく共感します😭
いいね100くらい押したいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本人はしんどいんでしょうから言葉には出しませんが内心は文句いうな!順調ならそれでいいだろ!って気持ちでいっぱいです😅
    ままみさんに幸せが訪れますように🌠

• 3月31日
🌼

私も2回流産しているので痛いほど気持ちわかります。
本当に経験しないと分からない気持ち、感情ですよね。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    明るい未来を想像した幸せの絶頂からいきなりどん底に叩き落とされて何回泣いたか。
    年齢差や産み方やお金や数ヵ月の我慢に不満言えるのこちらからしたらどれだけ羨ましいかって話ですよね😅

• 3月31日