※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

1歳の子供が積み木や指差しの応答ができないことに心配しています。上の子は同じ年齢でできたので、大丈夫か不安です。


1歳0ヶ月です🥲

単語は5.6個ほど出て 真似や意思疎通?(あれ持ってきて、〇〇(絵本の題名)持ってきて)は出来ますが

応答の指差しはしないです🥲あと積み木も🥲

ブロックは出来ます🥲
ブロックをしすぎて 積み木をさせたら
はめようとして力プルプル込めて引っつけようとしてます💦



上の子の時は 1歳1ヶ月で 積み木や応答の指差しが出来てたので

大丈夫かな?と心配になってます💦

コメント

deleted user

それぞれの成長ですよ!上の子ができたから下の子も同じようにできるわけじゃないです!!
1歳0ヶ月の時なんか息子はマママ〜パパパ〜くらいしか喋っていませんでしたし積み木なんか私が積んで崩す専門でした。けど今じゃめちゃくちゃ喋って歌います。
母子手帳などに書いてある問診票はあくまで目標なのかなーくらいにしか思ってません!

抹茶

全然平気かと!
娘まだ、あれ持ってきてなんてできないです😂犬もどれって聞いてもできないですし😂

単語も意味わかってるのか謎だけどママだけです😃!

息子なんて言葉はもっと遅かったですよー!!
指差しも1歳5ヶ月くらいでした!