※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理不順でしょうか。生理が遅れていて陰性検査。妊娠可能性は低いです。

産後の生理不順でしょうか

生後7ヶ月の娘を育てています。
8月末に出産し、混合で育てていましたが、結局生後1ヶ月過ぎには完ミになりました。
そのためか産後2ヶ月ほどで生理が再開。
2、3日の前後はあるものの定期的に生理がきていました。(28日周期)

ですが今回の生理がなかなかきません。

生理が再開してから、記録をしていないため明確な日にちがわかりません🥲

前回は2/24にはじまりました。
前々回は1月の末だったと思います。
行為は2回くらいしましたが、2回とも最初から最後まで避妊をしました。
日にちははっきりと覚えていませんが、13日あたりと22日とかだったような、、気がします、、、

思い当たるような行為はないですが、念のため27日と30日に検査をしましたが、陰性でした。

現時点で陰性の場合は妊娠の可能性は低いですよね?
やはり産後の生理不順なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!すみません回答ではないのですが全く同じ状況なのでコメントさせていただきました!😖
下腹部痛とかはありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは特にこれといった症状はないんです🤔
    なんとなーく、生理がきそうで来ないような、、が1週間くらい続いてるって感じです。

    ゴムでの避妊は100%ではないことは承知なんですが、本当に心当たりのある行為がなくて😅
    なんで遅れてるのか、😅

    • 3月30日
ANA

混合で産後3ヶ月で生理再開し
ずっと28周期でしたが、
今月6日遅れできました!
(先月は23日開始、行為は4、10日
生理予定日は23日)

私も避妊ありでしたが検査薬は2回して陰性
生理がきそうな感じもあり
ホルモンバランスかな〜と..
ここまで遅れた事ないのでびっくりでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7日遅れの今日生理がきました😅
    やはりホルモンバランスですかね、、
    わたしもここまで遅れたことはなかったので、ソワソワしてしまいました笑

    • 3月31日
  • ANA

    ANA

    無事にきて良かったです!!
    同じくソワソワしてました~🥺
    まさかまさか?!と(笑)

    グッドアンサーありがとうございます😳

    • 4月1日
おん。

初めから完ミで産後2ヶ月で生理再開。
それから28日周期できていましたが今月初めて遅れました(>_<)
結果40日目に来ました!
産前も28日周期ぴったりで来ていたのでこんなに遅れるのは初めてでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35日目の今日生理がきました!
    わたしも割と定期的にきていたので、ここまで遅れるとはびっくりです🤔

    • 3月31日
まみい

3人目産んでからの生理は3.4日遅れてくるし2日目の量が多すぎて倒れそうになるし、でも生理痛は昔ほどじゃなくなりました💡
出産で何か変わったんですかね?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    senamamaさん 
    産後って色々変化があって不思議ですよね🤔

    私なんて娘1人でバタバタしてるのに、三人のお子さんのお母さんなんですね😭
    尊敬します、、、毎日お疲れ様です🥲

    • 3月31日