※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🔰
妊娠・出産

陣痛の症状や破水後の対処について不安です。安静にしていると痛みが和らぎますが、進行が心配です。破水後は歩き回るのは避けた方が良いですか?

陣痛について質問です。
本日15時頃前期破水、陣痛っぽいものは来てます。
まだ10分間隔程度でお腹の痛みも痛いなあ程度です。
寝てはいないのですが目を瞑って安静にしていると痛みが来ない時があります。ですが痛みが来るとまた10分間隔くらいで痛くなります。
これは陣痛ではないのでしょうか

また破水の為、陣痛を促すのに歩き回ったりするのは良くないと思うのですが、安静にしていると痛みが来ずこのままお産が進まないのではないかと不安になります。
破水した場合は、安静にして寝ておけば大丈夫ですか?

コメント

Rina(25)

病院に連絡しましたか??

前期破水したなら、すぐ電話してどうするか聞いた方がいいですよ!

• そら🔰

そら🔰

病院に破水の確認をしていただき、現在入院してます。
    今は自然と分娩出来る状態になるのを待っています。

陣痛っぽい症状があったのですがお腹の痛みが遠のいた為不安で質問させていただいきました!🙇‍♀️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は破水が初めてでしたが、
破水した場合はすぐに病院に連絡してくださいと言われてました。
陣痛はその時なかったんですが、即入院になりましたよ!

• そら🔰

そら🔰

コメントありがとうございます!
    現在入院中なのですが陣痛はその後自然と来ましたか?何時間くらいかかった、何かされてたことがあれば教えていただきたいです!🙇‍♀️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝4時破水
    その日の夜から自然に来ました!

陣痛感覚5分になったのは次の日の朝4時でした!

特にしたことなかったですが、破水したら24時間以内に陣痛につながることが多いと言われました!

もう少しですね!!頑張ってください!!

• 3月31日
  • そら🔰

そら🔰

ありがとうございます!!産科の方針で朝に促進剤を入れることになりました!!

自然に陣痛来る方がやっぱり多いんですね…!!ありがとうございます!頑張ってきます!!☺️

• 3月31日
みき

弱い陣痛があって、子宮口の開き具合確認する時に少し破水して、でも横になってると陣痛弱まっちゃって…
助産師さんに破水したらずっと出続けるから気にしなくていいよって言われて、陣痛のために院内散歩しまくりました!歩く度に漏れてました笑

• そら🔰

そら🔰

コメントありがとうございます!!散歩しまくったんですか!?笑
    ドバっと破水してしまって羊水の量が不安なので、個室を徘徊しておきます!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月31日
  • みき

みき

しまくりです!痛くて歩けなくなるまで歩きました!早く産みたいのもあったので笑
    陣痛来てくれるといいですね!出産頑張ってください💪

• 3月31日
  • そら🔰

そら🔰

ひえっ、それは強すぎます!!
    朝になって陣痛っぽいものが完全消滅したのて、結局促進剤入れました!!!
    ありがとうございます、頑張ってきますー!💪

• 3月31日