※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんの保育園では進級する時に先生へプレゼントを渡していますか?😵…

みなさんの保育園では進級する時に先生へプレゼントを渡していますか?😵
保育園ってそういうの受け取らないと思っていましたが、他のママさん達は菓子折りを渡しているようです😥
旅行に行った時にもお土産を渡している人もいるようで、保育園側も受け取るんだと驚きました😅

ママ友からの提案で、結婚して退職する先生に花束を渡そうと言われました。また、そのママ友は担任の先生達にもばら撒きお菓子?を渡す予定です。
もともと退職する先生へは子どもからのお手紙を渡して、他の先生には一年間お世話になった挨拶をして帰ろうと思っていたのですが...
花束を一緒に渡すなら、うちもお菓子を用意した方がいいのかな?と悩んでいます😥
正直、今まで先生にプレゼントを渡す文化がなかったので、卒園でもないし渡すことに躊躇しています。
でもここはママ友に合わせるべきですよね😂💦
皆さんの意見をください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は毎年ほんの気持ちですが、小さな贈り物と一緒に挨拶しています!個人的にやってるだけなので、他の方は知りません😅

産休でお休みに入られる先生にはママたち数人で色紙を作ったりはしたことあります!

正直、ご自身がしたかったらするでいいと思いますよ?
しなくても全然いいと思いますし!

ママリン🔰

初めて今年進級します。

渡す予定なかったです。
周りはどうなのだろう。。。
気になります🥺