※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリままり
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりとだるさがあり、息子に元気がないと気を使わせてしまう。我慢させるのが申し訳ないが、安定期になったら遊ばせたい。

妊娠10週目の妊婦です。質問というか聞いてほしくて記載してます。
久しぶりの妊娠で、かつ、一人目と違い匂いつわりとだるさがあり、仕事から帰るとぐったりしてしまいます。息子にはまだ妊娠していることは伝えてないのですが、やはり私が元気ないのが分かるようで気を使わせてしまいます。
「ママ、あそぼー!」と言われて、何とか付き合うのですが、段々と付き合うのもキツくなりテンションが下がるのが分かるのか
「ママなんで元気ないの?楽しくないの?」
「ママもういいよ!横になってて!」と言われます。
優しいなと思う一方、まだ4歳なのに我慢させてるのが申し訳無く、でも結局甘えて横にならせてもらいます。
安定期に入ったら少し遠出していっぱい遊ばせてあげたいなぁと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますー😭うちはすぐに妊娠を教えましたが、いっぱい我慢してるよなって思ってました。
コロナのせいで、結局遠出もできず、なるべく新しい公園に連れて行ってたりしますが、今やお腹が重すぎて公園に行っても私は座ってばかりでかわいそうかなと思います。お互いがんばりましょうね

• ママリままり

ママリままり

ありがとうございます。わたしも気分が良いとき公園に行きましたが、結局つわりのせいで、息が上がり走れないし、旦那にばっかりお願いしてます(;´∀`)もうお腹が大きいんですね。御身体気を付けて下さい。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

悪阻ある中お仕事しながらほんとお疲れ様です🥲🌸
今は体一番に考えて優しい息子さんに甘えてゆっくりしてください。
私も絶賛悪阻中で全然構ってあげられず、、
悪阻終わったらたくさん抱っこしてお散歩して遊ぼうと思ってます🥲

• ママリままり

ママリままり

ありがとうございます。悪阻キツイですよね(^_^;)一人目楽だったので、その反動か食べられない、だるい、眠いで早く終わってくれー!っていつも思ってます。安定期に入ったらきちんと説明して、少し遠出でもしてあげたいと思います。お互い頑張りましょう!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

同じく私も1人目は比較的楽だったので2人目で悪阻がこんなに辛いと思っても見ませんでした😭
朝起きると悪阻無くなってますようにと願いながら寝てます😴
そうですね!お互いもうちょっとだと思って頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません返信場所間違えました🥹

• 3月31日