※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

初めてのおしるしは水っぽくて赤いのは正常です。破水は透明です。サラサラなおしるしもあります。

皆さんのおしるしってどんな感じでしたか?

40w4dですが、お昼頃に初めて粘液栓が出て
今トイレに行って拭いたらペーパーが真っ赤で😳
何回拭いても付くんですけど、水っぽいです!

破水は透明ですよね?

おしるしってドロドロしてると思っていたのですが
サラサラな水っぽいおしるしもありますか??

コメント

☺︎

破水は透明だけじゃないですよ😊薄いピンクだったり、薄い黄色だったりもします👏🏻わたしのおしるしはティッシュに付く程度で薄いピンクでした🥺

• もか

もか

回答ありがとうございました🥺返信遅くなっちゃいましたが、回答見させていただいて病院行ってきました!結果おしるしだったので帰って来ましたが安心できました😮‍💨✨

• 3月31日

私は破水した時血混ざってましたよ!
朝起きてトイレ行ったら血なのに水っぽいもの出てて、病院いったら破水してるじゃん!って言われました😗

• もか

もか

病院へ行ったらおしるしでした!水っぽい出血で破水もあるんですね😳入院も出来たんですけど帰って来たので、様子見てみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月31日
たいようさんさん

それっておしるしじゃなくて破水の可能性もあるかもですよ💦
1人目がそんな感じでした
おしるしからの
赤色の水っぽいのがでて心配で言ったら高位破水でした😖
念の為病院電話した方がいいと思います!

• もか

もか

病院行ってきました!破水ではなくおしるしだったので帰って来ましたが、一安心できてよかったです😮‍💨✨ありがとうございました!!
    破水で赤色の水っぽいこともあるんですね😳これから様子見てみようと思います!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は水ぽい破水でしたよ。
透明です。
おしっこかと思いましたが匂いがオシッコではなかったです。
産院に電話した方がいいと思います!

• もか

もか

病院行ったら破水ではなくおしるしでした😣不安だったので安心できて良かったです!
    ありがとうございました✨

• 3月31日
ほたほた

私は40w3dに粘液栓が出てそのあとサラサラの鮮血が出て病院行ったらおしるしだね〜と言われて家に帰されて😅
またボトボトっと垂れるくらい鮮血が出て〜を繰り返して結局40w5dで出産でした!
一度病院に電話して行ってみて恥ずいじゃないかみてもらう方が安心かな?と思います!

• ほたほた

ほたほた

ちなみに長女の時です!!
    助産師さんに破水してないしおしるしの血が多く出るタイプだったみたいね〜と言われました😅

• 3月30日
  • もか

もか

全く同じパターンで帰宅しました🥺でも安心できたので良かったです✨ありがとうございました!!
    私もその後は生理のような出血が続いています。。
    ほたほたさんは病院帰された2日後に自然な陣痛からの出産をされた感じですか?
    私は金曜日に検診があるのでそれまで何もなければ、週末に入院で促進剤と言われました😭

• 3月31日
  • ほたほた

ほたほた

そうです!鮮血が出て病院に行った日の夜中(40w4d)に前駆陣痛が始まって、朝病院へ→そのまま入院→次の日の夜(40w5d)に生まれました😅

うちの産院は41wにならないと促進剤使わないと言われていて、きっと陣痛来ずに41w迎えてたら促進剤で出産になったいたと思います💦

• 3月31日
  • もか

もか

またまた全く同じで夜中に前駆陣痛始まって今から病院向かいます😭
    ほたほたさんと同じ流れだと1番避けたかった4/1生まれになるので、今日中に生まれたら嬉しいです😭😭厳しそうですが、、

• 3月31日
  • ほたほた

ほたほた

わー😭そこまで一緒だと明日出てきそうな、、、私と全く一緒だと30時間ほど陣痛に苦しむことになるので、なんとか早めに出てきてほしいです😭スポーンと早めに出てきてくれる様に心の底から祈ってます😭!!

ちなみに長女は4月4日生まれなので勝手に親近感湧いてます😭笑(私は3月中に生まれて欲しかったんですが遅れに遅れて4日生まれになりました、もかさんと逆パターンですかね💦)

とにかくもかさんも赤ちゃんもがんばれ〜🎌早く出ておいで〜!

• 3月31日
  • もか

もか

4/1生まれになっちゃいました🤣🤣
    無事に生まれてくれたので良しとするしかないですね☺️🌸

私も3月が良くて、31日になったらここまで来たら4/2で…って思い始めたんですけど無理でした🤣🤣
    男の子なので1番小さいの可哀想ですが、性格とかもあると思うので気長に成長を見守ろうと思います💓

• 4月2日
  • ほたほた

ほたほた

わー😭💕おめでとうございます🎊本当にお疲れ様でした🥲❤️

いろいろ一緒すぎて大丈夫かな、もう産まれたかな、、、とめっちゃママリ開いてました😂ここまで一緒だと勝手に親近感がすごいです👏🤣

保育園、幼稚園早めに入れますし!大人になると、みんなが年取るなか一番若いので!!(私が3月末生まれです笑)それにキリ良く1日に産まれてくれてなんと覚えやすい子でしょうか👏❤️

本当に本当におめでとうございます!なかなか休めないと思いますが、休めるうちにゆっくり休んでくださいね😭

• 4月2日
  • もか

もか

ありがとうございます😭😭💓

色々一緒すぎて本当にびっくりでした☺️💕💕
    親近感嬉しいです😆
    ほたほたさんももう少しですね👶🏻🌸陰ながら応援してます📣✨✨

たしかに!保育園に入れる予定がなくて成長面が心配だったんですけど、幼稚園も早めに入れるんですもんね😳✨✨
    私も自分が6月生まれなんですけど、親友が3月末生まれで若くていいなーって毎年思います🤣🤣💓
    男の子なのでそうなるのかは分かりませんが、学年で1番ちっちゃい男の子!もう可愛がってもらいまくるしかないな😍って思ってます〜💕💕

• 4月3日
こけし

40w5dで出産しました。なかなか生まれないとそれはそれで心配ですよね。

私はなんか出た、と思ってトイレ行ったら血混じりの水っぽいものでした。私は前日から高血圧になり入院できていたのですぐ助産師さんに伝えて、そのままあれよあれよとされるがまま出産したになりました。
いつもと違うなら絶対病院行ってください!!!
安産になりますように!

• もか

もか

そうなんですね♡私もこんなに予定日超過すると思っていなかったので色々と心配になっちゃいます🥲

高血圧は大変だけど、ちょうど入院していて安心でしたね☺️
    先程病院へ行ったら破水ではなくおしるしで、このまま入院もできたんですけどまだ子宮口1㎝で明日から促進剤使っても2.3日はかかりそうなことを言われたので帰ってきちゃいました💦

• 3月31日