※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で息苦しさや体のバキバキ感があり、貧血体質で整体通いもしているが安定せず、立ちくらみや体の痛みもある。これらは妊娠初期によくある症状ですか?来週の検診で鉄剤の処方は可能でしょうか?

妊娠9週目です。

妊娠初期は、
①息苦しくなることはよくあることですか?💦
②朝起きたら体がバキバキになってることはよくあることですか?🤔

①ここ数日、息がしづらいことが多く、
今日は特に夕方くらいからめちゃくちゃ息苦しいです。

息を吸いきれないし、息を吐ききれない。
そんな感じです。

横になったらマシになる気がしますが、そう感じるのは仰向けのみで横向きに寝るとまた息苦しくなります。

元から貧血体質なんですが、貧血が関係しているのでしょうか?💦
今日は公園でたくさん遊んで昼寝もなかったので、いつも昼寝の時は一緒に横になってるんですがそれがなかったので余計にしんどくなったのかなとも思います🤔

妊娠前にも息がしづらくなることは定期的にありた。通っている整体の先生にはマスク生活が関係していると言われました。整体で整えてもらって息しやすくというか戻してもらってたんですが安定期まで通えないし、

妊娠初期の息苦しい感じってよくあることですか?😭
2日前ほどから立ちくらみもしたり、ふらつく感じもたまにあります。

次の検診は来週なんですが、血液検査まだしてなかったらさすがに鉄剤など処方してもらえないですよね?😅

②これもここ数日なんですが朝起きると体がバキバキです。腰は痛いし背中も痛い。これはたまたまでしょうか?😳ここ1週間ほど朝方になると息子がめちゃくちゃ足や腰を蹴ってくるので(寝ながら)、それをよけようとする体勢が変な寝方になってて体痛くなるのかな?と、思い当たる節もあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①②ともによくあることです。

血液検査して貧血と診断されなければ処方はされません。

ゆあまま

私は朝ですけど、息苦しいと感じることが最近あります🥺しんどいですよね😭
体がバキバキなのは、寝返りがうまくうててないんじゃないかなと🥺私も娘と添い寝すると朝バッキバキです😅

• ゆあまま

ゆあまま

お薬も診断がないと貰えないかもですけど、先生に症状は伝えてみてくださいね🥺🙏

• 3月30日