※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3回目のママリ
子育て・グッズ

友達との会話で子育ての話題が出て、友達が自分の方法を話しただけです。マウントではないと思います。

私の友達の話なんですけど

子育ての話してて
私「ウチの子おもちゃとか全然片付けてくれなくてさー散らかり放題なんだけど」
友達「ウチはおもちゃで遊んだらすぐ片付けさせてるから散らかるってことがないんだよねー」

私「ウチの子ご飯中とか途中で立ったり遊び出したりして大変」
友達「ウチはご飯中はベルトつきの椅子に座らせてるから大丈夫かな」

その他にも色々あるんですけど
ここには書ききれません

これってマウントとってるって事なんですか🤔?
それとも普通の会話🤔?

コメント

ミッフィー

マウントではないと思います🤔

ママリ🔰

お子さんもそういう性格なんでしょうね。

質問者さんとお友だちの関係性次第かなと思いました☺️
私はとりあえずそこまで困っていない状況(子どもなんて散らかして当たり前だよねハハハ)なので、「わあすごいね〜」って思いますが、嫌いな人に言われるとマウントと判断しちゃいそうです😂

あかり

子供の性格が大きいので
マウントじゃなくて
工夫していますよ😄って
共有かなと思います☺✨
でも根本的に嫌いだから
マウントに感じるのかなと思いました😄