※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
家族・旦那

結婚していて、子供産んでからシングルマザーになろう!母子家庭でがんば…

結婚していて、子供産んでからシングルマザーになろう!
母子家庭でがんばろう!と思ったお母さんはどのようなきっかけがあったんですか?

コメント

みぃちゃん

それは夫婦間の問題じゃないですか?
子どもが産まれても旦那さんが変わらない、ギャンブラーだったり、セックスレス、色々あると思います。
あたしは、旦那の借金発覚と差し押さえ、出産後も変わらずギャンブルばかり、小遣い少ないと頭がおかしくなるように暴れ、残りの生活費全てパチンコで使われ、終わりました。
旦那の家族と何度も話し合いを持ちかけ、離婚しないように頑張りましたが、そんな最低な人もいるのですよ。
今は母子家庭ですが、幸せです。
大変ですけど、幸せですよ。

どうしてそのようなことを聞かれるのですか??
めかぶーさんも考えていらっしゃるんですか?

めかぶー

離婚する!という現状ではないのですが、ふと結婚当初から離婚というのか頭の片隅にあり、先程息子をお風呂に入れながら離婚したらこのなんとも言えない空しさから解放されるのだろうか?でも、浮気もないし仕事もちゃんとしてるし、暴力はもちろんないんです。
正直、私の中で耐えられないことが積もり積もっているのも確かなんですが子供産む前だって離婚のチャンスはあったはずなのに子供が出来てから離婚というのに対しても考えることが増えてます。
変な言い方ですが、母子家庭で育っているので自分がもし母子家庭になっても抵抗はないんです。
ただ、離婚して母子家庭にいたるまで劇的な何かがないのに色々考えている自分が変なのかなぁーとか、離婚のハードルが低いのが原因なのか。
主人への不平不満は夫婦ならありますが、離婚になるまでの原因って?と考えてしまい質問しました。
なんだか、すみません。

そうだったのですね、文面のみの印象で興味本位かと思ってしまいました、こちらこそごめんなさいm(_ _)m
虚しさを感じながら育児をされている方は、多くいらっしゃると思います。
ご主人にはそういった気持ちを伝えたりはしないですか?
めかぶーさんが母子家庭だったから、お子さんも母子家庭でも平気に思えるだろう、は分からないですよね。お子さんに危害が及ぶなら話は別ですが。。
旦那さんとの関係改善は見込めないのでしょうか??

• めかぶー

めかぶー

私が母子家庭で寂しいなどの気持ちがなかったので、息子も大丈夫だろう!と思ってました。
    そうですよね、息子は息子の感情がこれから芽生えるようになりますもんね。
    主人とは日に日に喧嘩ばかりで、お互いに離婚を考えたりしてると思いますが言葉に出さない状況だと思います。
    公園などで仲睦まじい家族を見るとなんだか切なくなるというか。
    こんな空しさや積もり積もってる気持ちを友人に話す訳にもいかず、顔が見えないここで質問してしまいました。
    もう少し自分の気持ちを見つめ直し主人とも喧嘩ばかりではなく、話し合いをしてみます。
    息子にも手をあげないように気をつけていきます。
    なんだか逆に申し訳ないです。

• 11月10日

退会ユーザー

お母様の愛情がたっくさんだったのですね( ^ω^ )
    関係改善が見込めず、お子さんの前で笑顔が無くなっていってしまうようなら、めかぶーさんにとってもお子さんにとっても良くないと思うので、離婚されることも
    選択肢の一つだと思います。ただ、、、養育費はしっかり頂かないとですけどね!!
    報われないと思うこともあると思います。私はこれから母になるのでおこがましいのですが、、今朝の新聞に「出産の時、赤ちゃんが大きな産声をあげた時には涙があふれてきてとてもうれしかったはず。時々赤ちゃんに初めて会った時の感動を思い出しましょう」と載ってました。
    めかぶーさんにとって、後悔の少ない選択ができますように😊

• 11月10日
  • めかぶー

めかぶー

ありがとうございます。
    もうじき結婚記念日なのでがんばって関係改善できるようにがんばります!
    たぬきさん、出産がんばってください😃
    やはりこんな私でさえ、子供は可愛いと思えるのでたぬきさんはそれ以上に素敵なお母さんになれる気がします✨

• 11月10日