※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山愛育クリニックで計画無痛分娩予定ですが、分娩日未定で焦っています。同じ経験の方の情報を知りたいです。

岡山愛育クリニックで計画無痛分娩で出産予定です。
初産ということもあり、子宮口がなかなか開かず
未だに分娩日が決まりません。(38w1dで1センチ)

38週で出産されている方が多い印象で焦ってしまいます。

次回は39週ちょうどに検診予定です。
ここでも決まらなかったらと思うと、、

愛育で計画無痛で予定日超過された方居ますか?
計画無痛された方はいつ頃分娩日が決まり、
何週何日で出産されましたか?

良かったら教えてください!

コメント

まぁ~

毎回ドキドキですね😖

私は次男を37週5日で計画出産しました!! 最初は38週予定だったんですが、主人が出張の予定が入り37週の検診で相談したら、子宮口も開いてきてるし次の日が予約空いてたのでそうなりました😅

長男は違う病院で普通分娩でしたが、41週でした!!私もその時は少し焦りましたが、過ぎてしまえば『あ~やっぱり赤ちゃん自身のタイミングがあったんだろぅなぁ~😘』と思いました😌

今はイロイロ心配になって、気にもなると思いますが、あまり焦らず待っていたら良いと私は思いますよ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2人目は早めに子宮口開くんですね🥺👏🏻

すでに赤ちゃん3200gあるので早く産みたいって思ってしまいます💦子宮口開くようにウォーキングやら頑張ろうと思います😵‍💫😵‍💫
    ありがとうございます!!💗

• 3月30日
  • まぁ~

まぁ~

あ、長男が4人目なんです🤣
    でも13年あいてて、それのせいもあるのと、長男がめっちゃ大きくて上手い具合に骨盤にはまって降りてこれなかったみたいです😅
    産まれてみれば3900㌘もあって、その痛みが忘れられず次男は無痛にしたってオチです🤣

暖かくなってきたので、ウォーキングとかも気晴らしにもなりそうですね♥️くれぐれも無理はなされないように😄
    元気な赤ちゃんが産まれてくる事を願ってます☺️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も全く子宮口開いてなくて全然予定日決まりませんでした!
39wの検診でも決まらず予定日だったか?の検診で決まりました笑
計画じゃないじゃん!!みたいな感じですよね笑

結果、40w5dで計画無痛で産みましたよ😂
この日にちも、院長が「○日に産もうか」と決められた日にちで、こちらの希望?とか、何日か提案してくれるとかもなかったです!笑
もう、この日!と決められてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😢😢😢

そうなんですよ!計画の意味!笑笑
    計画無痛だから旦那さんに仕事調整して貰えるって思ってたのにまさかです😇😇←

超過されたんですね、、🥺🥺
    すごい参考になりました!!
    同じ流れを覚悟して院長の提案を待とうと思います😭😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41週までには出したいなみたいなこと言ってたので、40週の土日以外に計画なると思います ☺️

うちも決まらないから旦那急遽休み取りました…笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41週までには産めると思うと少し安心です👏🏻
    計算すると4/15が最終ぽいです💗
    先は長そうですが頑張ります!
    旦那さんにも伝えときます🤣🤣💗

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛ほんとに楽だったし、麻酔を追加しなかったら副反応の吐き気もなく、赤ちゃんとご主人とゆっくり分娩台で過ごせますよ☺️

麻酔を追加すると、副反応の吐き気がきやすいようです🥺
    私は追加しなくても全然いけたので、よければ参考に…♡

元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます😊頑張ってくださいね♪

• 3月31日
mama

35w終わり頃の検診で上の子、旦那の仕事の都合の兼ね合いで37wすぐの出産を希望しました😀
子供がその時2200gあるか無いかと小さい+子宮口1cmしか開いてなかったですが37w3dで計画無痛しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の希望も通るんですね😳😳💗
    チキンだから先生の言うことを鵜呑みにして何も意見言えません、、😱←
    1cmは開いてるようなので、次回の検診で予定日内に産みたいって言ってみます!ありがとうございます!

• 3月31日