※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
妊娠・出産

胎嚢は確認できましたが心拍はまだ。心配なので心拍が確認される時期について知りたいです。

凍結胚盤胞移植をしました。
5w6dで昨日診察したのですが胎嚢は確認出来ましたが卵黄嚢や心拍などは確認できずで
先生も少し考えたようで、まぁこんなものでしょう。とおっしゃってくれたのですがホルモン補充の注射を勧められ
帰宅後いろいろ検索していると心拍確認されている方ばかりで不安になってきちゃいました( ;∀;)
体外受精だと週数がはっきりきまっていてズレはあまりないようですが、どのくらいで心拍確認できるものなのでしょうか?

コメント

おめでとうございます❤️👶👏
私も凍結8分割移植で妊娠しました😁
私は心拍6w4dくらいだったと思います☺️✨私もその頃は胎嚢のみでしたよ💫😊 先生にも胎嚢やら心拍の説明されましたが、まいたろさんや私のように5wで胎嚢、6wで心拍と絵を書いて説明されました😳

• まいたろ

まいたろ

ありがとうございます!
    次は7w1dにエコー予定なのですが不安で不安で( ;∀;)
    信じて待つしかないのですが検索魔になってしまっていますうう

• 11月10日

退会ユーザー

その頃には確認されてますよ😊❤️不安になる気持ちわかります😅私なんて心拍確認まで何回検査薬したことか、、👈笑
    赤ちゃんの生命力信じましょう😊❤️

• 11月10日
  • まいたろ

まいたろ

陽性を目標に今までしてきたのに、陽性が出ると次々不安な事だらけなんですよね!!
    心拍確認して両親に報告したいです♡

• 11月10日
ななじろう

妊娠おめでとうございます☆
私も凍結胚移植をして授かりました(^ ^)
5w2dで胎嚢が確認でき、心拍が確認できたのは6w4dでした。

本当心配ですよね!私も移植後も陽性反応後もずっと検索魔でした^_^;

急に寒くなって来たので、身体を冷やさないようにして過ごしてくださいね!!

• まいたろ

まいたろ

ほんと検索魔で余計に不安になっての初質問させていただいてます!!笑
    検索しても凍結胚盤胞移植の平均はだいたいこうだ!ってのが発見できずで、どうなのかなぁぁ?と。
    私の身体の心配ありがとうございます!冷やさないよう今できることをしっかりしてあげるようにします☆

• 11月10日
まりち

おめでとうございます( ˊᵕˋ )♡
私も体外受精で授かりました!!!

私は、5w胎嚢、6w心拍でした~( ˊᵕˋ )♡

• まいたろ

まいたろ

なんかせっかちな性格なのか、5w6dだともう6wやん!!って思ってしまうんですよね!笑
    不安ですが次のエコーまで待ちたいと思います!( ;∀;)

• 11月10日