※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃすぬ🥨
お仕事

5月からの2ヶ月ちょっとの欠勤後、無給のまま産休が決定。お金に不安ありつつも、4月末まで働き、その後は辞める予定。

5月からの2ヶ月ちょっと、欠勤扱いになって無給のまま産休はいることが決定しました!!!!!
いまお世話になっている職場との契約が4月末までになったので、産休までの2ヶ月ちょっとだけお世話になれる職場なんてないから…とのことですがこっちからしたらこれからお金かかるのにって感じです☺️
出産手当金がはいるまで旦那のお給料だけなのでまじカツカツですw
めっちゃいらいらしてますが、4月末まで働けるだけでもいいと思うしかないですよね。
あと1ヶ月全然働く気がしないけど、お金のために働きます笑

会社都合にもならないとのことなので、こんな会社育休MAX2年取って復帰せずに辞めてやろうと思います🥰
正社員なのに最低限の福利厚生しかないし退職金もないしボーナスも全然ないので、辞めてパートのほうがいいんじゃないかと思っていたので丁度いいかなって🤣
保育園激戦区で入れない可能性激高だったので辞めるのを視野にはいれていたんですけど、決意が固まりました!

長々と愚痴失礼しました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような状況で、6月の産休まで契約してくれるって言ってた派遣先から3月末で契約終了と言われ、4月〜6月まで無給になりました😂
産休育休取れるのはありがたいですが、3ヶ月間無給の間でも社保は払わないといけないし、生活掛かってるのに!!って感じです🥲
私はムカついたので契約終了を言い渡された3月頭から行くの辞めて休職しました😂

出産手当金入るのって産まれてから半年くらいかかるって聞きますし、カツカツ生活長すぎますよね😭お互い頑張りましょう〜🥲

• こんちゃすぬ🥨

こんちゃすぬ🥨

めちゃくちゃ状況似てますね!
    無給期間つらいですよね😭😭
    産休育休もらえても、それ以前も必要なのわかってる?って感じですよね!
    休職したの最高ですww
    わたしも有給使ってやろうかなって思ってます笑

節約生活大変ですけど、お互い頑張りましょう😂
    (ほんとは出産前後が1番大変だろうけどw)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないしどうしようもないとはいえ辛いしイライラしますよね😂笑
    元々6月まで約束してくれてたのに人員確保を理由に急に切られたので、人員確保出来たならもう私いらないでしょ!ってなったので行くの辞めました✊笑

無給期間長すぎてゲンナリしますが頑張りましょう😂😂

• 3月30日
  • こんちゃすぬ🥨

こんちゃすぬ🥨

6月まで約束してたならそれはひどいですね!!!
    わたしはいつまでの契約かわからないでいたら突然…だったので、まだいい方かも知れないですね😅
    でも会社都合で休業手当も出さないのはまじでむかつきます🖕

人生最後であろうなにもしない日々を満喫しましょう🤣笑

• 3月30日