※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

ゴミステーションの管理について。新築戸建に引っ越して2ヶ月です。我が…

ゴミステーションの管理について。

新築戸建に引っ越して2ヶ月です。
我が家の土地の一角がゴミステーションとなっております。と言っても、そこに捨てるのは我が家と同時期に引っ越してきた隣の二軒のみです。
ゴミステーションといいつつも、現在は角地の隅切りの部分を化粧ブロックで仕切っているだけです。

もう3回ほどカラスに荒らされたので、ゴミ箱を設置しようと考えております。
我が家の土地ですので、我が家で購入し設置するべきでしょうか?
それともお隣さんと話し合って折半、、などできるのでしょうか?
ちなみに我が家は自治体には入っていません。お隣さんはどうか分かりませんが。

コメント

♡♡♡

来月末に新築戸建に引っ越します!
うちは5軒分が1つのゴミステーションに集まることになるのですが、ゴミステーションの持分として1/5と言われました。
掃除やお金かかることをする時などは、5軒て話し合って管理するようにと言われました。
うちもゴミステーションと言ってもブロックで仕切られてその上にネットがふわっと被さってるだけでした、、
今後やることになるのかなぁかと思うと憂鬱です😫
答えになってないかもですすみません🙇🏻‍♀️

• めめ

めめ

コメントありがとうございます。
    ♡♡♡さんのところは分け分けなんですね!

うちはカラスに荒らされた時は毎回私が片付けています、、なかなか憂鬱ですよ(笑)
    お隣さんは気づいていないようなので、半分負担してほしいなんて言い出しにくくて😣

• 3月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうみたいです💭

まだわたしも住んでないし、5区画のうち、全部売れてはいるみたいですがまだ1家族しか住んでないみたいなので、住み始めたらどうなるか、、
    仲良くしとこうと思います(笑)

お隣さんは、めめさんと同じところにゴミを捨ててるんですか??

• 3月30日
  • めめ

めめ

みなさんがマナーを守ってくださる方だと良いですね☺️
    ちなみに管理は5区画で〜というのは、誰に言われました?不動産屋さんですか??

はい、ウチと隣で同じところに捨てています!

• 3月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    管理については、契約の時に仲介業者と重説読み合わせした時に言われました!

そうなんですね💭
    じゃあなおさら、掃除とかゴミ箱の設置とか一緒に考えて欲しいですね😫

• 4月2日

お隣さんは他人の土地にあるゴミ捨て場に捨ててるんですか?土地の外の角に捨ててるとかではないのですか?
他人の土地にゴミ捨て場作るって珍しいなと思いました。

• めめ

めめ

旦那に聞いたら土地の外みたいでした。ご指摘ありがとうございました!

• 3月30日

退会ユーザー

外ならよかったですね。一軒しかいないならお隣さんにカラスのこと話してゴミ箱を個人で用意してゴミ袋いれて捨てることを提案してみるといいと思いますよ。

• 3月31日
  • めめ

めめ

それぞれゴミ箱を用意するということですね!考え付かなかったです!それだとトラブルになりにくそうですね😌

• 3月31日

退会ユーザー

そうですね。ゴミ出し日以外は自分の敷地内に片付けるようにしておけば放火や盗難の心配や強風時に飛んでいくこともないのでおすすめです。

• 3月31日