
DVの夫から逃げる決意をした女性が、警察と共に実家に帰る準備を進めています。夫に対する情や複雑な思いが残っているものの、子供を守るための決心をしています。
DV夫から逃げることにしました。
普段は優しく周りにも仲の良い夫婦だねと
言われるような2人ですが、喧嘩になり夫の沸点が
一定を超えると椅子から蹴飛ばされたり壁に
打ちつけられたり強く掴まれてあざになったりと
妊娠前から妊娠中、産後も変わらずにされてきました。
警察に相談に行き、今週中には警察の方に同行して頂き
荷物をとり、実家に帰ることになりました。
警察の方には保護をするということで夫に
説明してもらう予定です。
こちらも水面下で夫にバレないように色々と
手続きや荷物の準備をしている段階で実家にも
話はつけています。
自分の中で覚悟は決めているのですが、まだ
情が残っているので夫に対して
何も知らずに突然家族が警察と来て家を
出たらびっくりするだろうな、
突然1人にされたら寂しいだろうなと考えたり
普段は仲良しなのになんでだろう、
仲良しのままこれからも過ごせないかな等
色々と考え出してしまいます。
子供を守るため、決心をしているつもりですが
正直な気持ちまだ夫のことが好きなんだと思います。
警察の方や友達にもはっきりDVと言われており
自分でも頭ではわかっているのですが、やはり
日常的にやる訳ではないし、喧嘩で怒らせて
しまった私も悪いと思ってしまいます、、。
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月, 3歳6ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
いつかあなたや子供さんが殺されるかもしれません。

ママリ
暴力→謝る→優しくする→暴力
謝ってくれてるかどうかはわかりませんが、DVする人は優しい面をもっているんです。
だから負のサイクルに完全に飲まれてしまっています。
私の友達がまさしくそれで、、、今はその人とは別れて新しい家族がいます。
とっても幸せそうです。
はじめねのママリ🔰さんにも幸せになってほしいです。
-
はじめてのママリ🔰
喧嘩の後にはいつも謝ってきますが暴力の件は何も言ってきません。
お友達の方が今幸せそうで良かったです。私も娘と幸せになれるように前に進もうと思います。
ありがとうございます。- 3月30日

フェリシティ
旦那さんは子供じゃないのでなんとでもなりますよ。
はじめてのママリさんの選択は間違ってないです。
お子さんの為にも絶対に戻ったらダメですよ。
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね、旦那は子供じゃないし1番に考えるのは本当の子供の娘のことだと思います。
ありがとうございます。- 3月30日

はじめてのママリ🔰
うちの母もDVを受けていました。子供に被害が出る前に逃げてください。子供のことを1番に考えてあげてください。トラウマになる前に😢
きっと幸せになれます。
今はつらいと思いますが頑張ってください。
-
はじめてのママリ🔰
お母様、辛い思いをされていたのですね。はじめてのママリさんも辛かったかと思います。
ありがとうございます。幸せになれるように前に進みたいと思います。- 3月30日
-
はじめてのママリ🔰
今、母は再婚して幸せにしていて私も嬉しいです。
ありがとうございます😣昔なのであまり私自身は覚えていないのですが、テレビなどで人が殴られたりするシーンが怖くて見るのがつらいです😅
お子さんまだ小さくて色々と大変ですよね、無理しないでくださいね。
力になれず申し訳ないですが、はじめてのママリさんの幸せを願ってます!- 3月30日
-
はじめてのママリ🔰
お母様現在幸せそうでよかったです。
やはり小さい頃とはいえトラウマになりますよね、、。
ありがとうございます。とても勇気を頂きました!- 3月30日

はじめてのママリ🔰
結局いつかは耐えきれなくなって離れる事になるはずです。
それが今か、後だったのか、
それだけの話です。
旦那様に同情する暇なんかないくらいやることが多いと思います。
色々踏ん切りつけましょう
-
はじめてのママリ🔰
おっしゃる通り今なのか、今後なのかの話です。
子供のために踏ん切りをつけなければいけないですね。
ありがとうございます。- 3月30日

mayuuuu
女性に暴力振るうなんて最低な人間ですよ。そんな相手庇う必要ない
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
おっしゃる通りです。- 3月30日

maa
元彼ですがDVで別れました。
耐えて頑張ってたから選択が正しいか悩む気持ちも分かりますが、必ず別れて良かったと思えます!絶対です!
寧ろ、もっと早く別れてたら良かったと思えますよ😊
逃げて下さい!
-
はじめてのママリ🔰
お辛い思いをされていたんですね。
別れる時は辛くなかったでしょうか?- 3月30日
-
maa
別れた瞬間は辛かったです、2年変わってくれるだろうと耐えてたので😅
けど、相手は変わりませんよ!とにかく逃げて下さい!
その人とあのままだったら私は死んでたと思います。
今は幸せですよ!本当に幸せです!- 3月30日
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね、、2年間もお疲れ様でした。
fu-さんが現在無事に、お幸せそうなお話を聞けて良かったです。
ありがとうございました!- 3月30日
-
maa
あなたも幸せになって下さい♡
- 3月30日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 3月30日

まま
あなたのこの質問を、ちょっと他人が投稿したと思って読んでみてください💦
なんて声かけてあげますか💦
もう洗脳されてしまってますよ💦
その情を都合よく利用するのがDVです💦
逃れてお子さんを幸せにしてあげてください💦
-
はじめてのママリ🔰
他人、友達などから同じ話を聞いたら今すぐ逃げてと言っていると思います。
洗脳、その通りだと思います。
子供のためにも逃げて幸せになろうと思います。
ありがとうございます。- 3月30日

にゃすけ
情を捨てきれないようなのであえて酷い言葉をかけさせていただきます。すみません。
どうしても旦那さんを捨てきれない時は、子供だけは安全な場所で保護して貰ってくださいね。施設に預けるなり、実家に預けるなり。
犠牲になるのは貴女だけであってください。
それくらい、暴力というのは危険な行為なのです。子煩悩だからと子供には手を出さないという保証は一切ありません。
貴女の情だけで子供を巻き込まないでくださいね。
普段が優しいから怒ったときは暴力をふるってもいいなんて考えないでくださいね。
願わくば、貴女とお子様が暴力男と離れて幸せに暮らせることを祈っています。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
きっと誰かにきつい言葉で叱って欲しかったのかもしれません。
子供に手を出さない保証はない、これは前々から伝えていました。本人はそんな事ありえないと言いますが、。。
私の情で子供が傷つくことなんてあってはいけませんよね。
父親から娘を守る、変な話ですよね。良心で子供を守っていかなければならないのに。
今まで娘を守れなかったことを反省します。
ありがとうございました。- 3月30日
-
はじめてのママリ🔰
×良心
◯両親です。- 3月30日

ゆり
めっちゃ私たちと当てはまっててビックリしまた!!
結婚して3年で、出会って7年経ちます!うちの旦那も結婚したばかりの頃は日常的ではないが怒りがピークになると壁に押し付けられたり蹴られたりとか色々あったんだけど子供もいるし離婚た方がいいと分かっていても好きが残りすぎて離婚届持ってきて終わり。って感じです😂普段は仲良いんですよ!一緒にいて楽しいし!
暴力はダメな事だけど離れたくもないならもう旦那が気待ちを改めるしかない!って思いました!!ママリさんが言っているように100%旦那が悪い訳じゃない。私も言いたい放題ゆうし、旦那を傷つけたりする。
何度も何度も暴力の事について話し合ってきました!その都度私の想いをぶつけました!!
そしたらいつの間にか暴力無くなってました!!!😂
根気強く好きなら旦那を信じて自分が旦那を構成させるか、キッパリ捨てて新しい人生にするかどっちかですね!!私は今超幸せなので何年もかけて何度も話し合いをして良かったと思ってます!!
はじめてのママリ🔰
情はすてて逃げてください
はじめてのママリ🔰
殺されるかもしれない、情を捨てる、その通りです。
ありがとうございます。