※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

3人目の子供を考えていないが、もしできたら産む。サイズアウトした洋服やマタニティ用品を残すか捨てるか悩んでいる。今は80%残しているが、お気に入りのものだけ残すか、半分残すか迷っている。同じ状況の方、どうしますか?

皆さんの意見をお聞かせ下さい。
現在娘(4歳)、息子(0歳)がおり、3人目は考えておりません。気持ち的には90%つくる予定はありません。
でももしできちゃった場合は産みます。
その場合、子どものサイズアウトした洋服やマタニティ系のものをとっておくべきか捨てる(もしくはフリマサイトに出品等)か悩んでます。
今のところは80%(使用感あるもの、着せないであろう洋服は捨てました)はとっています。
全部捨てる勇気はないので、お気に入りのものだけ、30%くらいとっておくか、それとももう少し多めに半分。それとも今のままほぼ残しておくか…
同じような方、またもし同じ状況になった場合、
どうしますか???(>_<)

コメント

90%予定なしとおっしゃる割には、残り10%に実は希望を持ってたりしますか?
なんか読んでてそんな気がしたのですが…
お洋服に未練があるのかな🥺

今すぐ捨てられないなら、子供ができるできないは関係なしに考えて、もう少しとっておいたら良いと思います。

今無理しなくてもそのうち捨てる・手離す決心がついてからでも良いと思います。

私はめんどくさいから後回しにしてるだけっていうのもありますが、前は捨てられなかったものも時が経つと捨てられたりします😅

はじめてのママリ

うちも3人目は絶対作る気ないので下の子がサイズアウトしたものは全て捨ててます😌

ママ乃

全然3人目予定してなかったけど、あっさり出来ちゃいましたよー!
避妊してたのにー!

そして、捨てられない民なので、1人目の服からほぼ取ってあります。
綺麗なのは友達にお下がりしましたが…
なので今回も着せます。
男の子だけどフリフリじゃなかったら、ピンクでもいっかー!みたいな感じです。

3人目のあともなんだかんだ取っておくような気がしてます。

ぐり子

3人目ほしいなぁと思ってますが、マタニティウェアは全部捨てましたよ😃
子供のサイズアウトしたものも、どうしても捨てられないもの(思い入れのあるもの)以外は手放しました。
産後すぐは捨てられなかったですけど、復職前にリビングとかキッチンの収納を見直した時にスイッチが入りました!

今はまだ決められないなら取っておいて良いと思います🤗お子さんの卒園、入学‥とか、そういう節目のときに見直したらまた違う気持ちが出てくるんじゃないかと思います😊

みお

皆さんお返事ありがとうございました!
処分すべきという意見が多数かなと思っていましたが、
無理して処分はせず、処分する決心がついたときに、捨てようと思います(^_^)