※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜り
妊娠・出産

妊娠20週で前置胎盤の疑いあり。病院健診が増え、院長預かりでショック。リスク心配。何をすればいいか不安。

前置胎盤の疑い
現在妊娠20週です。昨日妊婦健診で前置胎盤の疑いがあると言われました。確定はまだ先ということですが、要経過観察のため病院の健診の頻度が上がったこと、担当制をとっていない病院で院長預かりになってしまったことでショックを受けています。リスクの面でネットを見ていても、深刻なことが書かれており、どうしたらいいんだろう、という感じです。

コメント

まま

知り合いで上がって大丈夫になったという人結構居ましたよ!
まだ大丈夫になるかも💦

• ま〜り

ま〜り

コメントありがとうございます。そうなってくれたらいいなと淡い期待を抱いています…。

• 3月30日
さこ

はじめまして。
私も20週の健診で胎盤の位置が低いと言われ、前置胎盤のリスクの話を聞かされました。
その後すぐに、仕事などで無理をして出血…即入院で今も点滴継続中です。
でも、入院中の検査で胎盤が少しずつ上がってきていると言われました。ま〜りさんもまだ週数が浅いですし、これから変わる可能性は十分ありますよ!
ただ、胎盤の位置が低いと出血しやすいという事は実体験で痛感しました。どうかご無理なさらず…あまりストレスを溜めないように過ごしてください。

• ま〜り

ま〜り

入院中のところコメントをありがとうございます。お大事になさってください。私は今在宅勤務なのですが、先週ビデオ通話で長時間座っての会議のあと、夕方お腹が張ってしまいなかなか戻ってくれませんでした(寝る前には収まりましたが)。今までお腹の張りについてそこまで意識していなかったのですが、これから気をつけなければと思っています。アーサーさんが母子ともに無事にお産が終わることを祈っています。

• 3月30日
はな🌷

私も20週ですが、18週頃の検診で前置胎盤もしくは低置胎盤と診断されています。そのため2週間ごとの検査に変更になり余計不安になっております💦
上がる可能性もあるということを信じてお互い頑張りましょう😭

• ま〜り

ま〜り

コメントありがとうございます。私も2週おきになりました。はじめてのママリ🔰さんも経過が良くなることを祈っています。

• 4月1日