※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomass
妊娠・出産

日曜に頸管32mm、今日20mm。先生は様子見で入院は不要と。明日陣痛来ても出産可能。安心できる話を聞きたい。

日曜日に出血混じりの織物ありで
受診したところ、頸管長32mm
だったのが…
今日受診したら20mm(35w1d)でした。
普通なら入院するレベルですか?
子宮口はまだ奥の方で大丈夫だそうです。

先生からは、入院とかはせずこのまま様子見で
もし陣痛がきてもそのまま出産で…
ということでした(T . T)
明日陣痛きてもおかしくないし〜とも説明があり
びびっています💦

わたしみたいな状況になったかた
予定日まで保ったよ〜とか
いろいろお話し聞きたいです。

コメント

のあ

31wに2.1cmで入院、36w6dまで点滴治療してました!
35wのときに1.8cmでしたが、時期的に短くなるし大丈夫でしょう〜と言われました🤔
35wなれば産まれても大丈夫!という考えの先生もいますよね🙂
36w6dで子宮口1.5cmくらい開いてましたが現在37w4d、産まれる気配ないです😂

• tomass

tomass

子宮口ひらいてるのにまだ産まれないってウズウズしますね(T . T)
    なんか経産婦だし早まるよと言われて…ビビっています(T ^ T)

• 3月30日
のん

上の子の時は32wに2cmで即入院、点滴してましたが張りが少なく大丈夫そうと途中で服薬に変更し、約2週間ほどで退院しました。37wで子宮口2cm開いてると言われましたが、39wで出産しました!

今2人目妊娠中で30wで1.8cmでしたが、上の子の時に問題なく出産していて出血や頻繁な張りも特になく、赤ちゃんも生まれる気配ないし大丈夫でしょう〜とのことで気になる時に張り止め飲んでねってくらいのゆるい感じです、、🤣病院や先生によって対応が違うようですね💦
念のため自宅で安静生活してますが、経産婦だし何があるか分からないのでほんと怖いですよね‥😭
今生まれても大丈夫だとしても不安ですよね、無事に37wを迎えれますように🙏✨

• tomass

tomass

帰宅後からお腹の張りがひどくてアプリ使ってるんですけど…10分間隔なんです❌
    え、陣痛ですかね?
    1人でヒヤヒヤしてます(T ^ T)

• 3月30日
  • のん

のん

10分間隔はもしかして‥?ですね💦

• 3月30日
  • tomass

tomass

前駆陣痛でした(T_T)✨
    本陣痛じゃなくて良かったです。

• 3月31日
  • のん

のん

良かったです‥😭😭💦
    お互い元気な赤ちゃんを出産できるよう頑張りましょうね💪✨

• 3月31日