※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が早いので母乳量を調整したい。赤ちゃんが欲しがる時に気を逸らす方法を知りたいです。

1ヶ月健診に行ってきました👶🏻🤍

完全母乳で育ててますが
赤ちゃん衝撃の体重増加でした🥲
1日85グラムずつ増えてるそうで…
生後24日ですが体重増加1キロ超え🥲

すごく重たいなとは思ってましたが
4600gもありました👶🏻💭

赤ちゃんが欲しがるので母乳あげてましたが
先生と相談して少し減らそうと思います!
欲しがる場合どのようにして
気を逸らせたら良いでしょうか🥲??
欲しがって口をパクパクさせて泣き叫ぶので
何か気を逸らすいい方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🍑🍑

出生体重がわかりませんが、うちの息子も1ヶ月検診では+1850gでダントツデカかったです😂💓

私も少し心配で相談しましたが、新生児科の先生には寝返りが出来ないとか、身動きとれないくらいに太らなければ大丈夫だよと言われました🤔

小さいうちから大きいと、比例して脳も大きくなるから、賢い子になるよ〜!と、栄養士っぽい人にも言われました😳💓

減らした方がいいとは、先生に言われたのでしょうか??🤔
私のところとは内容が真逆なので、なんとも言えませんが、それくらいの子の気を紛らすって、おしゃぶりくらいしか思いつかないです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新生児の頃から寝返りって
    するものなのですか🥲?

    飲んで、吐いちゃうのと
    授乳後によく唸る事を相談したら
    少し減らすといいかも。
    という話になりました🥺💭

    おしゃぶり良さそうですね⭐︎⭐︎

    • 3月31日
  • 🍑🍑

    🍑🍑


    このままよく飲む子で成長して、寝返りが出来るような時期に寝返りが出来ないような状態にならなければ‥という事ですが‥。
    言葉が足らなかったですかね😰

    体重増加で減らせと言われた訳じゃないのですね👶🏻💓
    おっぱいが飲みたい訳じゃなくて、口寂しくて吸ってる場合もあるので、吐いたり唸ったりに繋がるのかもですね🤔
    うちの子も吐き戻しがすごい多い子でした😂💦
    おしゃぶりもメリットデメリットもちろんあるので、お子さんに会った方法で過ごせると良いですね😳💓

    というより、はじめてのお子さんですよね‥??🥺
    それだけ母乳が出てて、お子さんもちゃんと飲めてるのが凄すぎます🥺💓
    うちは飲みたいのにおっぱい 足りなくて、ミルク足してたこともありました🤣🍼

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうことですね🥺✨
    すみません理解力が足らず…

    吐き戻し対策って
    何かされてましたか😣?
    飲みすぎただけだから大丈夫
    とは言われても心配で🥲⤵️

    初めてです👶🏻🤍
    産後2日目で乳パンパンで激痛でした🤣
    そこからずっと母乳大量に出てます🤣

    • 4月1日
  • 🍑🍑

    🍑🍑


    いえいえ
    とんでもないです😳💓

    もうどうにもならなかったので、ゲップだけきちんとするようにしていました😂💦
    うまく出せなかった時は、しばらく縦抱きしてました!

    しばらく吐き戻しは多かったので、寝返りできるようになってからはベッドがシミだらけでした😇笑

    すごすぎます😂💓
    が、張りすぎるのも辛いですよね😭😭😭

    • 4月1日
deleted user

ぷくぷくに成長したんですね😊なぜ悲しむ絵文字を使われるんですか?素敵な成長だと思います🎉しっかり飲んで大きくなったんですね😆

先生が欲しがっても気を逸らしてと言いましたか?💦私は乾しがってるとわかってるのに、我慢させる必要無いと思います😓飲ませたばかりで口をパクパクするのは乳首を咥えているのが幸せだからだと思います。赤ちゃんは口をちゅくちゅくすると安心するので、口を動かすならおしゃぶりはいかがですか?その内自分の手を見つけて手や指を口に入れるようになると思います😊

体重が増える時期、身長が伸びる時期を繰り返して赤ちゃんは成長していきますし、3ヶ月頃には満腹中枢ができてきて自分で飲む量をコントロールしだすので、体重増加は落ち着いてきます✨あと今から我慢させると脳や身体の発達に影響でそうです💦先生が言うなら大丈夫かと思いますが💦

ちなみにうちは上の子も下の子も1ヶ月検診では1.5〜1.7キロ増でしたが、上の子は今3歳で平均体重になり、下の子も今10キロ近くありますが、9キロになったのは7ヶ月の時で11ヶ月の今も9キロ台で体重増加緩やかになっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵な成長…ありがとうございます🥺
    凄く気にしてたので救われました!

    授乳後に吐いたり唸ったりするのを
    相談したら、気を逸らして
    減らせるなら唸ったり吐いたりは
    減るかもしれない!ということです🥺
    体重も凄く増えてるので
    母乳を減らしても問題ないので!
    (母乳で増えてる分だから問題はないけど)
    と言われました🥺✨

    成長に伴って、体重増加緩やかに
    なるなら今のうちだけですね!!!
    そこまで心配しないようにしませ☺️

    • 3月31日