※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

義兄弟との関係についてです。私の旦那は三姉弟で義姉(30代半ば独身)、…

義兄弟との関係についてです。
私の旦那は三姉弟で義姉(30代半ば独身)、義弟(30代前半独身)がいます。
旦那家族は仲がいい方だと思います。

義弟と私は同い年で義弟の性格もフレンドリーな感じなので、娘を交えて喋ったりしますが、義姉とはほとんど喋る事もありません。
(私も人見知りやし話するまでの話題もありません)

明日で義父が定年退職なのですが、義姉が旦那に退職祝いの食事会をする旨の 連絡があったそうで、その内容には「家族だけでしたいから」とあったそうです。
そして、私に「明日、退職祝いのご飯行ってくる。お姉ちゃんが家族だけでしたいって」と言ってきました。
ラインの内容は見てないので、どのように書いてたのかは分からないですが「私も一応、あなた方の家族ですが…」と思ってしまいました。
娘達も小さいし、騒がしいのもあるから血の繋がってる家族だけでゆっくりお祝いしたいんやろなあと思いましたが、正直、悲しかったです。

旦那が私に気を遣って「一緒に行っていいか聞こっか?」と言ったのですが、家族だけで過ごしたいと思ってる義姉のいる場にいるのも嫌ですし、気使わせると思い、断りました。

こういう事があると今後これから義家族として付き合いもあるのに不安です。

皆さん、義家族・義兄弟との関係はどうですか?

コメント

みみ

ひどすぎるし無神経ですね。
独身だからわからないんでしょうね😭
私の旦那は3人兄弟で、旦那は次男です!
長男はポンコツ、三男は話にならないです笑
そのせいでしっかり者の次男に頼るとこは頼られて長男はいいとこ取りで可愛がられてるので大嫌いです。

• れもん

れもん

まさか、そういう対応されてどうしようもないです😓

その間に挟まれてるみみさんの旦那さんも大変ですね💦

• 3月30日
柚希

義姉、感じ悪すぎですね( >Д<;)

私もみさきさんの旦那さんと同じ三姉弟ですが、数年前に同じく実父の還暦祝いした時は弟家族にも声をかけて参加して貰いました!

義姉がそんな感じで、家族だけで退職のお祝いをしようとしてる事に対して
義母さんはどんな風に思ってるのかなって、ふと感じました

• れもん

れもん

まさかそういう人やとは思ってなかったので、余計ショックです。
    お義姉さんがどういう風にどこまで話してるのか分かんないですね…。

• 3月30日
ルーパンママ

言い出しっぺ?の義姉さんがそう言うなら仕方ないかな…って感じですかね。
私なら今後の付き合いは、この後の義父母、義弟の態度で考えます。
「お姉さんが無神経でごめんなさいね。みさきさん達とも一緒に食事したかったわ」みたいな言動があれば、無神経なのは義姉だけってことがわかるので、義姉とは当たり障りのない付き合いにします。

ただ、義姉さんとは、ほとんど喋ることもない…とのことなので、義姉さんは「みさきさんが話しかけてこない=私は嫌われてるのね」と思っている可能性もあるのかな?とも思いました🤔

• れもん

れもん

義父、義母に対しては今の所、不満な所はないですが、今後の対応気になりますね…。
    義母義父は私達が来ると思っていて当日私達が来なかった場合、ちゃんと旦那が弁解してくれないと私が悪いみたいな雰囲気になりますよね…💦

• 3月30日
  • れもん

れもん

義姉からも話しかけてくれる事がないので、どういう風に関係を持てばいいのか難しくて…💦

• 3月30日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

当日、義父母や義弟に何か聞かれたら「姉さんが家族だけでって言ったから」と言うように念押ししておく方が無難かな、と思います。

どちらもだんまりだと、なかなかお話するのは難しいと思うので、旦那様に何か話しを振って貰うとか…
    周りに協力してもらうのが、簡単かなって思います。

• 3月30日
  • れもん

れもん

旦那曰く、深い意味ではなかったそうなのですが、呼ばれなかった事に変わりないのでモヤモヤです。
    今回は家族だけで行きたかったんやなと思ってあまり深く考えないようにします。

• 3月30日
you

私は義姉あり得ないと思います💦
ご主人も、なぜ怒らないのか謎過ぎます。
今後の付き合い考えるし、義父母の介護も家族だけで何とかして下さいね!って私なら怒ってます😭

うちはそこそこ仲良い方だと思います🤔
先日も義兄の子のお祝いに、主人抜き(別の用事の為)の私と子供2人で行ってきました!
義父母、義兄家族も近所に住んでいますが、近からず遠からずのいい関係です🤔

• れもん

れもん

そうですよね💦
    一度、こんな事があると今後の事が不安すぎて…💦
    義姉は独身で、義実家の近所に一人暮らししてるので、しょっちゅう帰ってくるしどうしよか…って感じです。

いい関係で羨ましいです😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

わたしならラッキーすぎます

• れもん

れもん

あんまり関係よくないですか?😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に良いですが、めんどくさいので😂😂

• 3月30日
  • れもん

れもん

そういう場合もありますよね💦
    旦那曰く、深い意味ではなかったそうなのですが、それでも呼ばれなかった事には変わりないのでモヤモヤです。

• 3月30日