※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん🌰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は毎回主食、野菜、たんぱく質の組み合わせがいいですか?新しい野菜を試す日もありでしょうか?

離乳食3週目です!
豆腐始めて2日目ですが、
離乳食は毎回
主食、野菜、たんぱく質の組み合わせを守った方がいいのでしょうか??
お粥、野菜、野菜(新しく試したいやつ)の日があってもありでしょうか??🤔

コメント

ミッフィ

栄養のバランス的に守った方がいいかなと思います😊野菜試したいのが2種類あったらそれぞれ少しずつにして合計の野菜の量が目安に合うようにすれば良いかと思います🥕🥦

• まろん🌰はじめてのママリ🔰

合計の野菜量か!!なるほど!!✨ありがとうございます🥺🥺

• 3月30日
mamari

食べてくれそうならなるべく守った方が良いかなと思いますが、中期の頃で食材を組み合わせて2〜3日で栄養バランスとれるようにしたらOKだと思うので、初期の1回食だとタンパク質ない日があっても大丈夫だと思います💡
栄養は母乳やミルクからとることが多い時期ですしね😊

• まろん🌰はじめてのママリ🔰

食べてはくれそうな気もします🤔中期でも2〜3日でバランス
    とるんですね☺️!!
    たしかに1回食ですし
    今のところ母乳もよく飲んでます!ありがとうございます✨

• 3月30日