※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義祖母からクアトロ検査を受けるよう手紙が来て、妊娠中のストレスが増している女性。義実家との付き合いに疲れ、会いたくない気持ちが強くなっている。どう対処すべきか悩んでいます。

イライラしているので話を聞いて下さい😭

現在、妊娠6ヶ月です。
つわりがやっと落ち着いてきて家事や育児もできるようになってきたところだったんですが‥

義祖母から手紙が来て‥
クアトロ検査を受けた方が良い。早い段階で検査をした方が良いのような手紙が来ました。

‥なんなんだこの人?

そんなの妊娠2回目だし、上の子の時も受けるかどうか迷ったし今回だってちゃんと主人と話し合いました。
私の性格上、検査結果によって左右される事もわかっていたので上の子の時同様に受けませんでした。

なんで義祖母に言われなければならないんでしょうか?

昨日わかった話ですが、以前主人にストーカーのように電話をしてクアトロ検査を受けるように話をしたそうです。
主人ははっきりと話をしたそうですが、私にはそういう事を絶対言うな!と伝えたにもかかわらず手紙が来ました。

つわりが落ち着いたと言ってもまだ完全ではないし、
上の子の入園準備や日々のお世話に家事もあっての妊娠期間で毎日ヘトヘトなのに本当にイライラしてきました。

義実家で義母もそうですけど、先回りして大暴走するんです。今回は義母は関係ないそうですが本当のところはわかりません。

義祖母も義母もですけど、1人目もなかなか授からなかったのを急かしたり、早く2人目‥と言ってきたり、いざ
2人目ができるとこの有り様です。
もう付き合いきれません。

義祖母からたまに電話が来ることもありますし、義母からメールが来ることもあります。
しばらく会いたくないし、話もしたくありません。
上の子に会いたいと言ってるけど、会わせたくありません。
義実家は車で2時間弱かかり妊娠してからずっと行ってません。今後も行きたくないです。

皆さんどう思われますか?どう付き合えば良いでしょうか?

コメント

ママリ👧👧👦

旦那さんがどう言っているかによりますが、関わらないとダメなんですか?
私も義妹と義母と色々会った時に(妊娠中)、旦那に相談したら関わらなくていいと言われました!
義妹に関しては約3年連絡とっていません。(旦那も)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今までは月1ほどに義実家に顔出してましたが、しばらく行かない時もあると早く会いたいですと義祖母から電話かかってきたりします。
    義祖父はとても優しい人なので子供の事は会わせたいのですが‥今回で考えかわりました。
    義妹、義母は関わり方とても大変ですよね。連絡取らなくて正解だと思います。

• 3月30日
M

うわぁぁぁぁ、最低な人ですね。
無視しましょう。
そんな無神経な人たちに子供を会わせたくありません。
子供に悪影響です🥲
今後も最低限の付き合いでいいと思います、なにか言ってきたら、そちらが無神経なこと言うからですとハッキリ言っちゃっていいと思います、私なら旦那から言ってもらうとおもいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最低な人です。
    私も話もしたくないので、主人に言ってもらおうと思います。最低限ではなく一切会いたくないです‥

• 3月30日
Iku

それはしんどいですね。
なんで義祖母にアレコレ言われなきゃいけないんでしょう😓
ひとまずその手紙は無視して
こちらからは連絡入れません。

ご主人とお話しして今後の付き合い方を決めた方がよさそうですね。
正直にはじめてのママリさんのお気持ちを伝えて、なるだけ連絡などもご主人経由にする、お子さんに会わせるのもイベント事の時だけ、など。

心配事も多いかと思いますが、お身体大事になさってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。なぜ義祖母に言われなきゃならないのでしょうか。相談なんてした事ないのに‥。
    手紙も主人に渡して電話もしてません。今回の事で義実家とは連絡とりたくありません。
    全部主人に任せようと思います。
    日々の生活でパンパンなのに余計な心配事増やしたくないです。記憶から消したいです。

身体大事にします。ありがとうございます。

• 3月30日