※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科の先生からコンサータやインチュニブを服用することを勧められた大人の発達障害のママさんが、薬を服用するか悩んでいます。妊娠を考えているため、薬の副作用や妊娠中の対応について不安があります。経験のある方、いらっしゃいますか?

大人の発達障害(ADHDとASDがあります)でコンサータやインチュニブを飲んでらっしゃるママさんいらっしゃいますか?(妊娠前後どう過ごされましたか?)

若い頃から精神科に通っていて、ASDは何年か前にあると病院で言われたのですが、最近、ADHDの検査をしてADHDも持ってる事を知りました。

コンサータかインチュニブを服用出来ると精神科の先生から言われたのですが、
今後、子供がほしいとなると体外受精が必要で(不妊治療の病院で言われてます。今は不妊治療はお休みしてます)
薬を服用をするか、どうするか…悩んでいます。

精神科の先生には、飲むなら不妊治療を再開する時に辞めて(たぶん、不妊治療はあと1年位は休むと思います)妊娠中は漢方にして、産んでからまた再開すればいいって話でした。

薬の副作用も結構あるみたいで不安もあるのですが、例えば妊娠できたとして、急に辞めると辞めた時に副作用?離脱症状?がキツイんでしょうか??

経験ある方、いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

コンサータ飲んでます!
ですが産後障害わかった身なので妊娠中は何も服役してませんでした(ง •̀_•́)ง
副作用ありますし薬抜いた時の差が明らかです( ˊᵕˋ ;)💦

でもこの薬効いてるかも?ってなれたのは服役し始めて1年立ってようやくでした🏠
自分にあった薬だと飲み続けて最近わかりました\( ¨̮ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

副作用ってどんなのがありましたか?

薬を抜いた時の差ってどんなものなんでしょうか?
    飲んでなかった時の状態に戻る感じですか?
    それとも、鬱っぽくなったりするのでしょうか…?

効果感じるまで時間かかったんですね💦

質問ばかりして申し訳ありませんが、もし良かったら返信頂けると嬉しいです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用は食欲不振です\( ¨̮ )/
    1日お腹空かないって感じです
    なので最初は体重減少があるかと思います!いまもダイエットしてる訳じゃないのに自然と3kg減りましたw

薬抜いた時はダルさと眠気と気力低下って感じで夜頃に来ます( ´ ` )でも副作用なのか夜眠りにくいように思います…。やっぱり日中、特に飲んで2、3時間が1番元気でハキハキしています.*・゚ .゚・*.

コンサータは何度も効き目を感じずおやすみしてましたが、やっぱり色んな薬試して最終的に辿り着きましたᐠ( ᑒ )ᐟ

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲

食欲不振はパンフレットもらった物で読んだのですが、ダイエットなしで3kgはビックリですね!

薬切れるとダルさ出るんですか💦
    不眠の副作用出たりするってのもパンフレットで読みましたが、やはり出たりするんですね💦

コンサータにたどり着くまで色々挑戦されたんですね!
    ようやく自分に合う物見つけたんですね✨

私もまだ悩んでいるのですが、いろいろお話しが聞けてとても参考になりました😊
    不安な所は、次回また先生に相談してみて決めたいと思います。

どうもありがとうございました😊

• 3月31日