※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

母乳に影響する刺激物について不安です。新生児の時、カップヌードルを食べたら赤ちゃんが泣いて授乳がうまくいかなかったので、刺激物を避けています。影響はあるでしょうか?

完母のママさんに聞きたいです!😭

ママが食べたもので母乳に影響することはある程度知ってるんですが、刺激物がよくないんですかね?😭

息子がまだ新生児の頃、カップヌードルのチリソース味を昼に食べたらその日の夜中いつも通り授乳してたら飲んでても泣くし、吸っててもすぐ外してギャン泣きでその日はミルクをあげたんですが、朝母に聞いた所もしかしたら昼食べたカップヌードルが刺激物の味で影響したのかな?と言われそこからカレーや、カレー味の食べ物や刺激物を一切食べないようにしてます😭

やっぱり少なからず影響してるんですかね?😭😭

たまにカレー食べたくて🤣笑

コメント

おもち

私もはじめはカレーたべてませんでした。
が、やはり食べたい!って思って生後2ヶ月くらいからカレー食べてます😇
あまり辛くないカレーならいいかなと思って…

食べたあとも特に母乳嫌がらなかったので乳腺炎に気をつけつつ結構好きに食べてます😂

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

甘口と中辛混ぜたくらいなら大丈夫ですよね!!!🥺🥺←笑

キムチとかもちょー食べたくて🤣笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

そこように聞いたことがありますが普通にスンドゥブとか辛い系のラーメン食べちゃってます💦
カレーは家は元々甘口なのでそれを食べてます!
特にその後授乳を嫌がったりはなかったです!

星

カレーもジャンクもキムチも食べてますよ🤣

はじめてのママリ🔰

気にせず食べてますよ

m♡

気にせず食べてましたが、王将の餃子食べた後の母乳は全然飲んでくれずニンニクはダメなのかと控えています😂
食べたいですよねぇ😢!