※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

春休み中、幼稚園の友達の家に遊びに行くとき、小学一年生の姉が一緒に行くのはどうでしょうか?

幼稚園のお友達のおうちに遊びに行くとき、小学一年生のお姉ちゃんが一緒に行くのはどうでしょうか?

今までは習い事だったり、遊びに行っていたりでいなかったのですが、春休み中で家にいるので、一緒に行きたがっているのですが、、

妹も姉もとなると大所帯だなあと😂

コメント

ひなの

相手にききますよ〜!
でもみんないる時はバタバタするので来てもらう事のが多いです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!相手に聞いたら絶対にいいよー!と言うと思うので、どうかな~と思ってました😂
    同じく小学生の子がいるお宅は気にせずご一緒させてもらうのですが🥲

• 3月30日
  • ひなの

ひなの

上の子だと遊び相手にもなるし
    走り回るとか激しい遊びもすることも無いだろうし
    そこまで気にしなくても大丈夫かな?と思います🤔

• 3月30日
おとは

お友達のお姉ちゃんも遊びにきてくれることありますが、子供たちの相手してくれてすごく助かりますしわたしは嬉しいです😊

女の子なら嬉しいです☺️💕
うちは小学生の息子がいますが、むしろうるさいので連れて行けないですが🤣🤣💦

ママリ

8歳(来月から小3)の息子は小さい子の相手が上手なので、
「来てくれたら嬉しい!」
って言われますよ😆

それに1年生なら家庭によって
長時間のお留守番させられるかどうか
変わってくると思うので、
そもそも連れていく前提でも全くおかしくないと思います😅