※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
その他の疑問

コロナワクチン3回目について案内が届いたので予約しようと思うのですが…

コロナワクチン3回目について

案内が届いたので予約しようと思うのですが、
1.2回目はファイザーの場合、3回目ファイザーとモデルナどちらがいいとかありますか?
副反応についても違いがあれば教えてください!

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私も、1回目2回目はファイザーでしたが、今回はモデルなしか都合の良い日程がなくモデルナにしました💦
一瞬私も迷いましたが、案内文にはそれでも効果に違いはないと書いてたので腹括りました😅

• ママリん

ママリん

調べたらファイザー2回した後のモデルナが一番効果高いみたいですね!
    副反応が怖いですが…頑張ります💦

• 3月30日
まり

1、2回目ファイザーで月曜に3回目モデルナ打ちました!
わたしの場合ですが、熱もだるさも1、2回目よりだいぶ酷いです😭打った腕もまだすごく痛いし、わきの下のリンパも腫れて腕より痛いです😓

• ママリん

ママリん

副反応ひどいんですかー😭
    打つの怖くなりました💦
    人によるんでしょうけど😅

• 3月30日
  • まり

まり

旦那もわたしと同じ種類で打ってますが3回目のモデルナだけ熱出たので…やっぱりモデルナ副反応出やすいのかもです😱ホントのことはよくわかりませんが、副反応出た方が効いてる証拠←を信じてなんとか乗り切りました🥺

• 3月31日
  • ママリん

ママリん

なるほど!効いてるから副反応ひどいっていうのはありそうですね💦
    なんとか耐えます😅

• 3月31日