※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP-JY
家事・料理

生後9ヶ月の娘に豆腐とひじきのおやきを作ってみたんですが、レシピ通…

生後9ヶ月の娘に豆腐とひじきのおやきを作ってみたんですが、レシピ通りに焼きましたが、少し豆腐がブヨブヨした感じがあります💦
焼き目はついてるんですけど、もう少し焼いた方がいいか、これで大丈夫なのか不安になりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

これくらいで大丈夫だと思います🥺

片栗粉とかは入れてなくてブヨブヨってことですよね?

• KP-JY

KP-JY

片栗粉は入れたんです😅
    絹ごし豆腐を使ったので、シャバシャバたったので😅
    片栗粉入れすぎたんでしょうか?💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れすぎるともちもちになっちゃうので、入れるなら本当に少しで形しっかりしますよ😊

• 3月30日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

片栗粉入れすぎるとブヨブヨになる気がします!一度火を通してるし冷凍で保存するなら解凍でチンして更に加熱ということでOKにします🙆‍♀️

• KP-JY

KP-JY

なるほどー!!
    片栗粉はいらなかったんですね💦
    次から片栗粉なしで作ってみます😉
    ありがとうございます✨

• 3月30日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

レシピには片栗粉って書いてありますよね!でも豆腐と片栗粉だと緩すぎたりモチモチしすぎたりしてあまりうまくできなかったので(上の子の時)今下の子に作る時は片栗粉より少なめの薄力粉にしてます!なのでお好み焼きとかパンケーキ風にはなりますが😂

• 3月30日
  • KP-JY

KP-JY

書いてありましたー!
    かなりモチモチしました!
    喉に詰まらないか心配になります💦 小麦粉ならモチモチしなさそうですね✨
    次からそうしてみます😄

• 3月30日