※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の息子が昨日から38℃超の発熱があり、今朝には平熱に戻り機嫌も良くなりましたが、病院受診すべきか迷っています。咳や鼻水はありますが、母乳はしっかり飲んでいます。

生後9ヶ月の息子が昨日の朝から38℃越える発熱があり1日様子を見ていて、今朝には平熱まで下がり昨日よりも機嫌良く遊んでいますが、病院受診するべきでしょうか😭?かかりつけの小児科が予約いっぱいで取れず迷ってます😣咳と鼻水が少し出ますが母乳はしっかり飲んでいます。

コメント

👧🏻👦🏻

下がってるなら受診しません😊
ただ夕方の方が体温は上がりやすいので
丸一日平熱で過ごせるまでは外には連れてでず、自宅で安静にさせます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難う御座います😌
    本当は昨日熱出たタイミングですぐに受診すべきだったかなと後悔してますが💦今日1日安静にして様子見してみようと思います😭

• 3月30日
  •  👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

熱がなくても咳や鼻水が
    悪化するようでしたら受診された方が良いかもしれないですね🥰
    早く良くなりますように💭

• 3月30日
なな

うちもちょうど熱がずーっと続いており午後の診察で行くことにしました🥺
昨日も夜間で行ったのですがPCRも何もしてもらえませんでした🥺
家族は、元気だからでしょうか😭

不安で仕方ないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子同じ月齢ですね🥺❣️
    ずっと続いているのは心配ですね😣
    突発性発疹とかではなさそうですか😭?
    赤ちゃんとか子供は身近に感染してる人が居ないとあまり検査して貰えないっていうのを聞いたことあります😭💦
    早く良くなりますように😣

• 3月30日
  • なな

なな

同い年ですね🥺❤️
    昨日の夜からずっと38.0で💦あ、突発まだやってないので可能性ありです🥺
    やはりそうなんですね😭
    ありがとうございます😭
    お子様もこのまま熱あがらないといいですね🥰
    鼻水や咳が辛い時は、薬もらいに行くといいですね🥺
    かかりつけがあるなら明日とかでもいいと思います🥰

• 3月30日