※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
妊娠・出産

上の子が幼稚園に通っていてコロナが心配で、出産前に感染したら大変だと思っています。入院中は上の子を連れて行く予定で、そのため幼稚園を休ませることになるが、そのタイミングが迷っています。どうしますか?

2人目を計画分娩で予定しているのですが上の子が幼稚園に通っていて幼稚園でもコロナがでたりしているので出産前にコロナになったら大変だなと思ってます。
出産する時上の子を預けるところがないので一緒に入院するつもりなのでその間幼稚園はお休みさせるんですが入院日の少し前から幼稚園休ませた方がいいのか迷ってます😢
みなさんならどうしますか?

コメント

89

念のため、少し前から休ませます!
院内感染が一番恐ろしいので、安全を期して。
入院先は受け入れ可能なんですね、よかったです!

• 🦄🦋

🦄🦋

やはりその方がいいですよね!
    ありがとうございます😭

• 3月30日
みー

私は2月出産だったのですが予定日の2週間前から幼稚園休ませてました👌👌
退院してからも毎日のお弁当
作る気力ないと思い一ヶ月休ませて4月の新学期から行かせます🤣🤣ほぼ毎日、旦那が休みなしなのでワンオペなので、寝不足に毎日のお弁当むりです💦 

• 🦄🦋

🦄🦋

そうだったんですね!
    たしかに退院してからのこと考えてなかったです😢
    お弁当きついですよね😢

• 3月31日