※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

生後1ヶ月で飲む量が多い赤ちゃん、体重も急増中。助産師に相談したが、ミルク減らしても泣き続ける。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月で母乳、ミルクを凄く沢山飲む赤ちゃん、大丈夫でしょうか?

現在生後1ヶ月半の娘がいます。上の子は本当に育児書通りでしたが、下の子は飲む量が凄く、体重の増え方もかなり早いです。うまれが2500gで元々は小さめの子ですが、既に4300g超えてます。

混合なのでベビースケールを使っているのですが、母乳110+40mlミルク足して足りないと泣く、先程も母乳155mlでも足りないと泣き、結局ミルク足して180mlくらい飲んじゃってます。

先日助産師相談行ったら、1ヶ月検診では1日40gくらいだったけど、今は1日60g増えてるからミルク減らして、と言われましたが、あげないであやしても延々泣き続けます。

こんな赤ちゃんだった方いますか?

コメント

ママリ

息子がよく飲む子で、3090で生まれ1ヶ月検診で6000ありました。
一日60g増えていたのですが、飲んでもギャン泣きだったので常に抱っこかおしゃぶりでした。

  • RIN

    RIN

    お返事遅くなりました。ありがとうございました。1日60gは凄いですね。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

完ミでしたが、
すごい飲む子でした。
2300gで生まれて1ヶ月半で4200gでひた。
おしゃぶりか、抱っこ紐でずっと抱っこしてましたよー

  • RIN

    RIN

    お返事遅くなりました。ありがとうございました。飲む子は個人差ですよね。

    • 7月26日