※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食進め方に悩んでいます。息子は食べず、おっぱい大好き。試行錯誤中ですが、効果なし。アドバイスをお願いします。

離乳食食べません。。進め方について

生後7ヶ月になる息子について、6ヶ月から離乳食を始めて2ヶ月弱になりますが、最初の数口食べるともうグズリだしておっぱいに切り替える、といった流れがずっと続いていてほとんど食べれません😫
一応2回食にしてますが、ほぼ食べないためお供物になっています😅お粥は10倍粥、7倍粥をブレンダーで潰して試してみましたが、どちらも変化なし、パン粥もBFなども変わりなく、でした。

・家族と一緒に食事する
・時間、いすを変えてみる
・いろんな食材を試してみる 等、

できることは試してきたつもりですが、あまり効果はなく、ここまで完母できておりおっぱい大好きなようで、すぐに「おっぱいくれー!」となります笑 最近はイスに座るだけでうぅ〜となってしまう日も。
麦茶は好きなようで、ストローマグでお風呂上がりなどもぐびぐび飲みます。
食べなくてもアレルギーチェックだけでも一応は進めたいと思い、食材はいろいろ試してみてます。

これから先、どう進めたらよいか悩んでいます。
食べなくてもこのドロドロの状態をキープして食べられるようになるまでひたすら待つか、少しステップアップして7ヶ月〜の形状のあるBFも試してみるか、ミルクに切り替えるか、等。
アドバイスあればお願いいたします🥺

コメント

果物とかも食べませんか??

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    果物も食べるには食べるんですが、どれも最初の数口で終わってしまうので、完食したことはないです😅
    あまり食べることにまだ興味がないのかな、、

• 3月30日

退会ユーザー

なるほど…
    これなら絶対たべる!って言うのがあれば、うちでやってる荒技もあるんですが😅笑
    ドロドロが嫌っていうのもあると思うので、思い切って固めにしてもいいと思いますよ

• 3月30日
  • ままり

ままり

昨日思い切って7ヶ月用BFの煮込みうどんをあげてみたところ、時々ごっくんできずに出しながらも食いつきはぱくぱくとよかったです🥰
    形状やすこし味付けしてみるなど工夫してみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 3月31日
ます

我がの次男は離乳食5ヶ月で始めましたが3週間強軌道に乗りませんでした。

次男は初めから5〜7倍粥程度の水分量のお粥で食べ出しました。
水分量変えてなかったらそれもアリかと思います。

• ままり

ままり

我が家は長男も苦戦したので、そんなうまくは進まないとはわかっていても、やっぱりその時になると食べてくれたらいいなぁと悩んでしまって🥺

ドロドロが嫌いな子もいるっていいますもんね😌ありがとうございます、試してみます😊🧡

• 3月30日
るん

スプーンはずっと同じ物を使ってますか?
下の子あまり食べなかったんですが、スプーンを替えたらよく食べるようになりました😊

• ままり

ままり

スプーンずっと同じでした🥄
    いい機会なので他のスプーンも見つけて試してみます!✨
    ありがとうございます😊

• 3月31日