※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不妊治療中で、夜診や休日の料金について教えてください。

不妊治療中でクリニックに通っています。
診察時間内でも料金加算はあるのでしょうか?

うちのクリニックは
朝診9時〜12時
午後診13時〜15時半
夜診17時半〜19時半
この3つの間診察して貰えます。

↑の時間内でも夜診の方が料金が高いとかありますか?

また通常日曜日は休診ですが、体外受精などで毎日注射に通う人だけ日曜日でも注射を打って貰えるそうです。
採卵もどうしても日曜日に卵が育ってしまった場合のみ日曜日に採卵することもあるそうです。
その場合は休日割増料金になるのでしょうか?

コメント

ママリ

クリニックが診療時間として表示していても、平日18時以降や土曜日の午後は時間外加算、日曜日は休日加算がとられます。
これは初診料や再診料に対して加算されるので、注射だけにいった時は再診料発生しないから加算もありません。
採卵の日はもしかしたら再診料とられると思うので、そうなれば加算もとられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    恥ずかしながら初めて知りました💦
    平日夕方たまに病院に行くことありますが、例えば受付は17時半頃に済ませて診察で名前呼ばれたのが18時過ぎた場合加算されますか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

こういうのは知らない人の方が多いと思います😅
    受付時間で判断されますよ。18時より前に受付済ませておけば加算はとられません。

• 3月30日