※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に下腹部の痛みに悩んでいます。痛みが横になると増す状況で、心配しています。初診予約は土曜日です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期に腹痛に悩まされた方、いらっしゃいますでしょうか?

排卵が遅れたので排卵日を元にツールで計算したものなので曖昧ですが、現在恐らく4w5dあたりです。
3日ほど前から、夜に横になると生理痛のような感じで下腹部がぎゅーーと痛むようになってきました。
日中も子宮?下腹部に違和感ありますが、痛みに耐え切れないということはありません。

最初はすぐに痛みが引いたので気にしていなかったのですが、一昨日はあまりの痛みにトイレに駆け込み、色々出した後(汚くてすみません💦)もう一度横になったらそのまま意識を失って寝てました。
昨日は、横になると徐々に下腹部が痛くなり、痛みに耐え切れずトイレに走り、何も出ないけどしばらくしたら痛みが引き、またベッドに横になると下腹部が痛くなり、、を3回ほど繰り返しました。
痛みがひどい時は吐き気もあり、実際には吐かなかったものの連日眠れず辛いです。

土曜日に初診予約をしているのでそのときに相談してみるつもりなのですが、、不安になり投稿させていただきました💦
出血はなく、調べても子宮収縮が〜とか、初期は下痢になったりするという記事もよく見るのですが、時間の経過で治まるとか横になると楽になると書いてあったりして、あれ、わたし逆だけど大丈夫かな?と心配です。
お腹に食べ物が入っている状態で横になると下腹部が痛くなるのか?とか思ったり…(食後2時間は経っていると思います💦)今日の夜は試しにゼリーだけにして寝てみようかな…と思っています。

横になると痛くなったよという方や似たような状態で悩まされた方、いたりしますでしょうか。
よろしければお話聞かせていただけますと嬉しいです💦

コメント

み。

わかります!私も今日から
5wで毎日毎日腹痛がしんどいです!泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます…!
    腹痛本当につらいですよね💦
    み。さんは、夜横になっている時も痛くなったりしますか?
    お腹を温めても全然楽にならず、気付いたら寝てて痛みも引いてて😭
    時間の経過を待って我慢されておられますか?💦
    初めての妊娠で、訳わからず不安になってばかりです。
    気にしても仕方ないと思うのですが、そのうち痛くならなくなるんでしょうか…。

• 3月30日
  • み。

み。

なりますよ!寝る寝れないです。
    あっち向いたりこっち向いたり痛くて寝不足です。
    1人目も2人目の時もこんな腹痛の記憶ないので病院の予約早めに取りました。
    明日朝イチ行く予定です😭💕

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

み。さんもでしたか!😭
    生理痛の時は横になってお腹暖めてたらだいぶ楽になるのに、全然ですよね💦
    それどころか横になってるよりトイレの便座に座ってうずくまってる方が楽という謎。。
    明日、なにも問題なくみ。さんが帰ってこられますように…!!そしてゆっくり眠れる日々が戻りますように😣
    わたしも土曜日までドキドキですが、頑張って耐え抜きます😭💪🏻

• 3月30日
  • み。

み。

ありがとうございます😊
    また明日先生に聞いたら
    言いますね😊💕

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですか…!?
    ありがとうございます!😭
    お話聞けるの、心強いです。
    無理ない範囲で構いませんので…!
    今日はゆっくり眠れますように🌛

• 3月30日
ママ頑張ってます

初めまして。
腹痛はどうですか?
私も今腹痛が酷くこちらで検索したらママリさんの投稿を見ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして☺️

不安を煽るつもりは一切なく、キコさんやその他同じように悩むどなたかの、なにかしらの情報収集に役立てればという思いで、昨日病院に行ってわかったことをお伝え致します。

昨日病院で、胎嚢を確認出来たこと以外に、卵巣嚢腫が複数あることがわかりました。

わたしは学生の頃に軽度の子宮内膜症と判断されたことがあり、そこから10年ほど治療のためピルを服用しており。4年経つ頃には良くなっていて問題ないと。
    直近の会社の健康診断でも、問題ないねーと言われていました。

ですが、昨日嚢腫のうち一つはチョコレート嚢腫だとわかり。。(子宮内膜症が原因のようです)

お腹の痛みはそれらのせいであるとのことでした。
    今回行った病院ではそれ以上のことは判断出来ないことから、大きい病院への紹介状をもらいました。

場合によっては手術の可能性もあり、昨日は頭が真っ白で、初めて妊娠がわかってすごくうれしいのに、治ったと思っていた子宮内膜症が治っていなかったことへの動揺と、
    何度もピルもらったりでクリニックにかかったはずなのにどうして気付けなかったんだろう?いつから?ピル飲むのやめたから?と自分の体が情けなくなり落ち込み、、、
    寝て起きて少し冷静になったので、やって来てくれた赤ちゃんのためにも、前を向いて頑張らねばという気持ちです。

キコさんはその後大丈夫でしょうか?
    初診にはかかられましたか?
    その際の検査で特に問題なければ、お腹の痛みはわたしとはまた違う別の要因なのかなぁ?と思ったりしました(素人判断ですが💦💦)

長文&ちょっと暗くなり申し訳ありません💦
    キコさんが何もなく、ただの一時的な痛みであることを心の底から祈ってます…!!

• 4月3日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

お返事ありがとうございます。
    とても心配の中ありがとうございます。

赤ちゃんには影響はなく大丈夫なのでしょうか?
    妊娠して嬉しいはずなのにまさかそう言われると思いませんよね。

私は初診にはもう行っていまして特に何も言われずです。

今日は昨日みたいな痛みはないです。

ママリさんの身体がいち早く治りますよう遠くながらお祈りしてます。
    貴重な話ありがとうございました

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!こちらこそ、優しい言葉をかけて下さりありがとうございます。勝手にパワーをいただいております。

わたしもそれが心配なのですが、先生曰くお腹に赤ちゃんがいる状態で手術可能らしく、もし手術する事になった場合は15〜16wで手術すると。。
    どうか手術しなくて済みますように、と祈るばかりですが、なるべく前向きに向き合わねばですね💦

痛みが引いたとのこと、本当によかったです!
    季節の変わり目で気温差激しいので、キコさんもご自愛くださいね。

• 4月3日