※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

初診の時期を悩んでいます。5w3dで行くか迷っています。心拍確認まで待つか、重い物を持つ仕事があるため早く報告したいです。抱っこする子供がいるため、重い物の心配もあります。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは^ ^
検査薬で陽性反応がでたので初診の時期を悩んでいます。5wから胎嚢が確認される人もいるとママリでみたので5w3dの本日、仕事が休みだしそろそろ行こうかと思っているのですが早いですか?本当は6w〜7w頃まで待てば心拍も確認できるかもしれないし安心だとは思うのですが、ちょうどその頃に仕事で重たい物を持つ予定です。なので上司には早めに報告したいのですが、化学流産と初期流産を経験しているため悩んでいます。皆さんなら胎嚢だけでも確認とれたら報告しますか??また、上のお子さんがおられるママさんは重たいものどこまで気にしますか?3歳ですがまだ抱っこをする事が多く13㎏の子供を抱っこするなら仕事での重い荷物(子供より少し重い段ボールの荷物)も大丈夫なんじゃないか?と思ったりして、それなら心拍が確認できる頃まで待とうかとか色々考えて悩んでいます😭アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ちょこぱい

5.6週あたりに病院いって
そのあと8週ごろ行きました。
もしつわりや体調面でよろしくなければ報告と今後の仕事のことで話すれば良いかなと思います。

私は妊娠してて
仕事してた頃走ったり重い物持ったりしてました😂

  • ちひろ

    ちひろ

    おはようございます。コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あまり早いと病院の回数が増えますもんね🤔つわりも体調面も今のところ問題ないのでもう少し報告は待ってみます!

    わたしもついつい持ったり走ったりしてしまいます😅

    • 3月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    過去に流産経験あったりすると
    不安ですよね💦

    仕事上妊婦関係ない仕事で
    妊娠に理解ない人ばっかだったのでやるしかなく
    お腹に負担かけてたなと😂

    • 3月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんです😭少しの事が凄く気にって不安です💦

    理解のない職場だと無理しがちですよね🥲私も気をつけたいと思います!!

    • 3月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    最初の母子手帳もらうまでは
    ちょこちょこ次いつ来てねだったから少しは安心でしたが
    1ヵ月置きになるとなんだか
    不安になることもあって😖

    上司の方や会社の人たち
    優しいといいですね🙏🏻💦

    • 3月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうですよね💦1か月が凄く長ーく感じますよね🥲

    ありがとうございます🥺既に職場に妊婦さんが2人いるので、迷惑がられたらどうしようってそれも不安です🥲

    • 3月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    1ヵ月の楽しみでもある分
    下腹部の痛みとか張りが多いと
    大丈夫かなって思っちゃって💦

    次々育休入ってしまうと
    仕事回すのもってなってしまいますよね🥺
    福利厚生いいとこだと
    いんですけどね🥺

    • 3月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    これからいろいろトラブルが出てくるからその度に敏感になってしまいますね😭

    福利厚生はそこまでよくないです🥲💦

    • 3月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    検診で先生が
    大丈夫問題ないよの
    一言が安心ですよね😭
    今は胎動あるから良いですけど
    感じる前の周期までは
    不安ばかりで🤦‍♀️

    福利厚生や女性に優しい
    会社なかなかないですよね💦

    • 3月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    そうですよねー😳エコーのモニター見るのも毎回ドキドキしますよね😂胎動凄く安心しますよね✨

    ないですよね🥲女性にとって選択肢が増える社会になればいいですね😭

    • 3月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    めちゃくちゃわかります😂
    心拍や赤ちゃんの暴れ具合みて
    安心します😂

    生保レディーやヤクルトレディーも結局福利厚生よくても
    成績ないと給料反映しないですしね😭

    • 3月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    たまに恥ずかしくなるぐらい元気だったりしますよね🤣嬉しいんですけどね😊私も早くモニターで見れるくらいになりたです🥺

    歩合制のお仕事の方は大変ですよね🥲

    • 3月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    12週くらいまでは
    膣から入れられてるやつですよね??下半身裸で足開くの
    めちゃくちゃ恥ずかしいですけど🤦‍♀️

    田舎だと仕事条件いいのなくて
    給料も安くて🥺

    • 3月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    たぶんそうですね🤔それも初診迷うひとつの理由ですよね💦

    私の住んでるとこも最低賃金めちゃくちゃ低くて困ります😭

    • 3月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    産婦人科なんて先生
    色んな人の診察してるから
    なんとも思ってないんでしょうけど足開いて待機してる時が
    長く感じます😂

    給料低くて住民税は高いっていう😂子育て支援や援助もほとんどないので少子化進みますね😂

    • 3月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    向こうはなんとも思ってないのはわかるんですけどやっぱり恥ずかしいですよね😅私台に乗せられたまま先生くるの10分くらい待たされたことあります🤣その間看護師さんカーデ越しに横に立ってたんですけど気まずすぎました🤣

    本当そうですよね〜🥺💦

    • 3月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    助産師さんが
    台あげますね〜からのお尻のとこも下に下がって丸見えになりますよね😂冬場とか寒いですし😂先生くるまでタオルで隠そうとしてても助産師さんめくってこのままね〜と言ってくるしで😂

    私も産後仕事探そうと思ってますが保育料も高いですし
    結局子供の体調によって早退とか休み増えるので
    それに対応してる仕事探さないとですし😭

    • 3月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    あの時間本当恥ずかしいですよね🤣🤣

    仕事探しも大変ですけど保活も大変ですよね🤔子供が小さい間は休みすぎて何のために働いてるかわからない時あります🥺💦

    • 3月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    見る寸前まで
    タオルで隠させて〜って思います😂先生男だろうが助産師女だろうが見られるのは恥ずかしいです😂

    ほんとですよね😵
    保育園とか行くようになると
    病気持ってきて病院行くのも
    増えますしね😭

    • 3月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    わかりますその気持ち😂😂😂

    うちの子保育園行き出して年中常に鼻水は出でます🥲

    • 3月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    冬場は余計に風邪やらインフルやら🤦‍♀️
    保育園の場所や施設の作りによっては虫刺され多かったりしますよね💦

    • 3月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    今はコロナもあるから悩みが尽きないですよね🥺💦💦

    • 3月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    コロナも治ればいいですけど
    なかなか減りませんね💦

    • 3月30日
  • ちひろ

    ちひろ

    本当ですね🥺大変な時期ですけどお互い頑張りましょうね🌸

    • 3月30日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    頑張りましょうね🙏🏻
    ちひろさんも
    無理せずに🙏🏻

    • 3月30日
さーさ

今推定妊娠5週で8週に初診の予約入れました🙋🏻‍♀️

重い物はもう上の子がいるとしょうがないと諦めてます😂
下に生まれてくる子の宿命です😀強く育ちますように…!

  • ちひろ

    ちひろ

    おはようございます!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    8週ですか😳その方が色々と確定しますもんね!

    やはりしょうがないですかね😂
    強く育ってもらいます!😂

    • 3月30日
ママリ

胎嚢だけでも確認して正常妊娠であること、切迫でないことを知りたかったので私なら5wで行きますね〜
今回3人目、5週後半まで妊娠に気付かず、6w1dで初診行きました。その後も下の子(13キロ弱)普通に抱っこしたりしていますよ〜
会社には母子手帳もらってから(8wの時)に報告しました!

  • ちひろ

    ちひろ

    おはようございます!コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私も胎嚢だけでもいいから早く病院に行って安心したいと言うのが本音ですが、胎嚢が見えたら見えたで今度は心拍確認まで不安な日を過ごすのかと思うと悩みます😅💦上のお子さんがいるとやはり重たい物や抱っこはしょうがないですよね!
    私も様子見て報告は母子手帳もらう頃までもう少し待ってみます🙌

    • 3月30日