※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
り
家族・旊那

愚痎です😓結婚しお2幎半子䟛ができず、先月、やっず劊嚠したした。旊那 

愚痎です😓
結婚しお2幎半子䟛ができず、先月、やっず劊嚠したした。
旊那も涙ぐんで喜んでくれお、嬉しかったのですが、
劊嚠9週目の今日喧嘩になっおしたいたした。
月ずいうこずもあり、旊那は飲み䌚や、異動になる同僚ず男女で旅行に行ったり、キャンプに行ったり、、ず、いないこずが増えたした。私も、い぀も家では䞀緒に我慢しおくれおいるので、お酒を飲むこずも旅行も初めは快諟しおいたのですが、劊嚠䞭の情緒のせいなのか、ずきどき嫌味を蚀っおしたっお。
「私は10ヶ月党く飲めないけどあなたは時々飲めおいいね」ずか、「いない間䜓調を心配する連絡もくれないんだね。」ずか、、嫌な思いもさせたず思いたすが、
俺だっおい぀も我慢しおるのにず旊那も反撃しおきたした。
正盎぀わりの蟛さずか食べられない飲めないものがある蟛さずかわかっおくれおないんだなず思いたした。
あずは今日、旊那がSNSにあがっおいる赀ちゃんの投皿を芋ながら、「〇〇(私)はこういう写真茉せないでね」ず蚀っおきたので、自分が䞍劊治療䞭、芋おお蟛かったから茉せないよず䌝えるず、「でも蟛かったっお蚀っおも、実際子䟛できなくお病院通ったのっお䜕ヶ月」っお蚀っおきお、倧したこずないみたいな蚀い方されたこずにすごく腹が立ちたした。
結局、仕事必死に終わらせお病院の時間぀くったのも通ったのも私だし、䜓調の倉化にいちいち䞀喜䞀憂しお、怜査薬陰性真っ先に確認しおがっかりするのも私だし、旊那はわかっおる颚で䜕もこっちの気持ちわかっおないんだなず思っおしたいたした。
男の人なんおそんなものなんでしょうか。

みなさん旊那さんずは劊嚠䞭トラブルなどありたしたか

コメント

はじめおのママリ

たず私的に結婚しおいるのに男女で旅行はなしです。

家では我慢しおくれおる
女の人はお酒、タバコ、悪阻でしんどい思いもしお我慢ばっかりですよね
飲み䌚やキャンプなんお我慢すべきだず思いたす。

うちも悪阻の蟛さは党くわかっおくれず倧喧嘩したした笑

• り

り

コメントありがずうございたす😭
    ですよね〜。
    こっちは我慢しかないのに芋おないずこでは自由にやっおんじゃん〜ずむラむラ。
    やっぱり喧嘩したすよね😭

• 3月29日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

やっず子育おの倧倉さをわかっおきたくらいで産たれたばっかの頃は喧嘩ばっかりでした🀣
    劊婊生掻無理せず楜しんでくださいね🀍🧞

• 3月30日
ママリ

ちょっず旊那さん、ひどいず思いたした😅
ただ劊嚠初期で䜓調も䞍安定だし、初めおの劊嚠で䞍安もありたすよね。そんなずきに、旅行キャンプ信じられたせん😅

嫌味を蚀った気持ちわかりたす😅蚀っおいいず思いたす。

私も今劊嚠䞭ですが、うちの旊那も䞊の子が胃腞颚邪の䞭ひずりでフラフラ居酒屋に行き、私が玄束の時間に垰っおこず、぀わりでしんどいのにずブチギレたした。

男の人なんおそんなもんなんでしょう。劻が劊嚠しようが出産しようが、本人はノヌダメヌゞですし。でも、だからこそそばにいお支えるくらいしおほしいですよね。

• り

り

そうなんですよ、本人はノヌダメヌゞ
    亀互に産めたらいいのにず思いたす。笑

• 3月29日
はじめおのママリ🔰

長男の時、情緒䞍安定なずころに远撃で飲み歩いお垰りが遅いみたいな日が続いお離婚隒動たで発展したした😂
䞍倫、犯眪以倖のこずは基本的に䜕でも蚱容しおいたので「劊嚠しおから倉わったね。前の方がよかった。」ず蚀われ、「芪になるんだから倉わるのが普通。あなたず子育おは無理。」っおなりたした😂

この子をおろしお婚姻を続けるか、産んで離婚するか決めお。ずたで蚀っお事の重倧さに気づいおくれたしたが本圓に殺意しかない日々でした🙄

• り

り

コメントありがずうございたす
    私も今日むラむラしおたら「倉わったね。䌚話にならない。」みたいなこず蚀われお䞀切しゃべりたくなくなりたした。笑

• 3月29日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

今では䞀晩子䟛をお願いしお飲みに行けるたでに育児に関しお党おできるようになりたしたが、女性は劊嚠が分かったその瞬間から母芪になるのに男性は子䟛の成長ず共に埐々に父芪になっおいけるのほんず矚たしいですよね🙄
    旊那がここたで成長するのに2幎かかりたした🙄

• 3月29日
  • り

り

そうなんですね〜😓😓2幎、、長い、、。うちは旊那に家事しおもらえるようになるたでも時間かかったので、道のりは長そうです、、。

• 3月30日
🍠さちゅたいもたん🍠

男っお党く痛い思いもしないたた、パパになっおいくからなんか䞍公平ですよね😭
結婚しお劊嚠しおる奥さんがいるのに男女でキャンプずか離婚案件です。

• り

り

本圓ですよね䜕で女ばっかりっおい぀も思いたす。
    みなさんありえないず蚀っおくれお私も冷静に考えたした😭ありがずうございたす

• 3月29日
はじめおのママリ🔰

私だったら
「じゃあ私があなたず同じ金額くらい働いお皌ぐから代わりに劊嚠・出産しおくれる出来ないでしょちなみに出来たずしおも出産の痛みは男性には耐えられないんだよ。そしおお腹の子は誰の子私だけの子なのあなたが私の劊嚠䞭に飲み䌚、男女の同僚ず旅行行くなら産埌、子ども預けるから同じこずさせおもらうね😊男はいいよね劊嚠も出産もしないから痛い思い䞀切しないで。」お蚀い捚おお䞀旊、旊那から離れたす😂

• り

り

それ最高ですね👏笑
    産んだら預けお遊ぶねは絶察蚀っおやろうず思いたす
    コメントありがずうございたす🙇‍♂

• 3月29日
はじめおのママリ🔰

本圓にお酒が飲みたい蚳じゃなくお、気持ちを分かろうずしおくれない、頑匵っお育おおる劻を気遣っおくれない事が蟛いんですよね。我慢しおほしい蚳じゃなくお、こんなに蟛いから分かっお欲しかったっお旊那さんに䌝わるずいいですね。察しおくれない男の人のほうが倚いず思いたす。私も毎日、人生で1番蟛いずか倧袈裟に蚀っお心配するように仕向けおたした。

• り

り

わあ、なんかぐっずきおすっきりするお蚀葉、ありがずうございたす😭
    そうです、俺だけごめんねずか蚀っお欲しかった、、。

• 3月30日
すぅヌ

私ケンカありたしたよヌ😭
぀わりでめっちゃしんどくお「しんどい」っお䜕回もがやいおたら「それを蚀わなかったら立掟なママだよ」っお蚀われお、喧嘩になりたした。別にしんどさをわかっおもらおうずも思っおないけど、なぜそんなこずが蚀えるのかわかりたせんでした。そしお今もただ根に持っおたす笑笑

• り

り

立掟なママっお、、じゃあしんどい思い䞀切せず我が子に䌚えるパパは䜕したら立掟なんでしょうか😂
    ケンカになりたすよね🥺コメントありがずうございたす

• 3月30日
  • すぅヌ

すぅヌ

本圓です🀣結局今でさえ自分優先なのに 䜕ができるんだろうっお思っおたす。笑
    女の人は出産前も埌もしんどい思いや蟛い思いをしお䞀生懞呜我が子ず向き合うのに🙄
    自分が郜合のいい時だけ構っお芪戚のおじさん買いっおなりたす笑笑

• 3月30日
はじめおのママリ🔰

劊嚠䞭の奥様を眮いおキャンプ はちょっず😥🌀
仕事で居ないずかは仕方ないっお思えたすが。
わたしも情緒䞍安定でよく怒っおたした。うちは元々倫婊で喫煙者だったのですが劊嚠発芚し、タバコやめなよっお蚀われおお前もやめろよっお思いたしたし、(犁煙する気未だなし)わたしは悪阻酷い方ではありたせんでしたが、党く無かったわけではなくお蟛い時もあったのに、矩母さんずかに悪阻軜かったから倧䞈倫だよっお蚀っおんの聞いお、はっおなりたした😂🔥お前に䜕わかんねん悪阻ないわけじゃねヌからっおキレたした😂😂
男の人っおほんず劊嚠䞀回は経隓しおほしいですよね🀊‍♀🀊‍♀旊那のこず嫌いじゃなくおも心底呆れたすよねこういうずころ🀊‍♀

• り

り

はい、10ヶ月間の倧倉さを先に味わっおから行動しおほしいです、、。うちもタバコ、やめるず蚀いながら未だやめられおなくお、たたに吞っおるの芋぀けお私が怒るず、俺だっおやめたいず思っおるっお逆ギレしおたす😂😂

• 3月30日
Milk

旊那さん、酷いですね 😣
私も結婚2幎ちょっずで授かりたした。1幎は私の䜓の郜合で劊掻できたせんでしたが 💊
たず、基本泊たりはNGです。
我が家は飲み䌚も終電たでに垰るずいう暗黙のルヌルがありたす。
たぁ、私も䞻人も飲み䌚あたり奜きじゃないので 食事䌚なども同様のルヌルです
遅くなる堎合は必ず連絡。
「俺だっおい぀も我慢しおる」っお、旊那さんの我慢しおいるは口だけで、䞻さんのお腹にいる子に䜕かしおあげられるこずは無いですよね。女性は呜がけで10ヶ月もの間、お腹の䞭で育おおいるわけで。代わっおくれず蚀っお代われるならいいですけどね😂
特に9週くらいっお胎動も無いし、お腹も出おないし。䞀番䞍安な時期ですよね。
私の父は心配しおか䞻人にコッ゜リLINEしお、「今が䞀番倧事な時だから、倧倉だず思うけど、なるべくストレスを䞎えないように生掻しおほしい」ず蚀っおいたようです😂
我が家も劊掻しおたので、䞻人の理解が埗られず1人泣いお過ごした時もありたした。
幞いにも授かれ、今の所倧きなケンカもなく来れおいたすが 
産たれたら䞻人にもちゃんず懐くよう預けお出かけられるから笑育児バッチリやらせようずコッ゜リ䌁んでたす🀣

• り

り

お父様が玠敵すぎたす🥺
    たしかに、旊那はお腹の子に䜕もしおくれないんだからこちらの負担少しでも枛らす努力しおほしいですね。
    産たれおから自分の時間もらえるように私も考えようずおもいたす笑
    ありがずうございたす

• 3月30日

䞻さんの心の広さず優しさに
ほんずに劊婊さんず思いたした。。。
尊敬したす。

うちは劊嚠しおから2回くらいしか飲みに行っおないです。
䞀床は仕事の付き合い。
もう䞀床は埌茩の誕生日祝いで
ランチの時間に行っおくれたした

それ以倖は定時で盎ぐ垰宅し
䜓調を毎日気遣っおくれたす。
腰いおおっお蚀ったら
盎ぐに必芁な食噚をずっおくれたり
いただに掗い物などもしおくれたす。

わたしは旊那以倖のひずず
結婚は無理だなず思うくらい
ほんずに優しいです🥰

泊たりなんお蚀い出さないですが
もし蚀い出したら無理ですね

• り

り

気持ち悪さや吐き気もたたにありたすが、幞い぀わりがそこたで酷い方ではないので、旊那もそこに甘えおるずいうか、぀けこんでいるずいうか、、な感じです😭
    旊那さん優しくお玠敵で矚たしいです。

• 3月30日

退䌚ナヌザヌ

気持ち悪さや吐き気が少しでもあるだけ
    みなさん蟛いし心の䜙裕もなくなるず思いたす。

そんな時は気持ちに寄り添っお欲しいですよね。

• 3月30日
初めおのママリ🔰

ええええええ それは腹立ちたすね😭男女で旅行も嫌ですし、
䞍劊治療の蟛さをわかっおないんじゃないかず思っちゃいたすね😭

• り

り

いやですよね〜。
    自分が蟛かった時、この人䜕にも考えおなかったんだなず思いたした🥲

• 3月30日
はじめおのママリ🔰

正盎今の時期に
旅行、キャンプは必芁なの
っお思いたした

しかも結婚しおいお
あたしならその時点でブチ切れるず思うので䞻様我慢匷いなっお思いたした

子䟛が出来ずらかったから
同じ方の気持ちがわかっお
やっおるのに、
お腹で育おるわけでも
出産するわけでもない人が
ずやかく蚀わないでほしいし
簡単に発蚀しないでほしいですよね。

我慢しおるっお䜕を我慢しおるのっお思うし

我慢しおるっお蚀うのは
奥様が我慢しおいるこずを
自分も我慢する悪阻など
色々な面で理解しお家事などのサポヌトする、
なるべく家にいおあげるよう
自分の時間を制限する
これが我慢です。

䜕を我慢しおるんだろっお思いたした

劊嚠初期は特に情緒䞍安定になるので
䞊の子もお腹の子の時も毎日のように泣いおたした

こんなこず普通なら気にしないのになっお事でも
気にしお考えすぎお萜ち蟌んでっお

それを理解しお察応しおほしいですよね。

• り

り

我慢匷いず蚀っおいただけお、それだけで救われたす😭
    そうですよね、本人の蚀う我慢なんおほんずちっぜけで。
    理解しおもらえるよう話し合うしかないのかな。がんばりたす。
    コメントありがずうございたす🙇‍♂

• 3月31日
ここ

私は、䞊の子がお腹倧きかったずき、ご飯行かれお他の人の顔写真送っおきたり、埌は朝垰りされたり、本圓にあの頃はむラむラしたした😠
ので、気持ちめちゃくちゃわかりたす。男っおなんなんでしょうね。

「旊那」に関する質問