※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
妊娠・出産

37週の健診で2900グラムの成長、体の痛みはあるが元気。NSTや内診の時期と、健診補助券の残り枚数が気になる。

37週の健診でした♪
約2900グラムまで成長しているらしく、
体のあちこちが痛いです(((^_^;)
でも、ここまで何の問題もなく
元気に育ってくれているので、
この大きなお腹や胎動を感じられる
あと何日かを幸せに思い、
マタニティライフをのんびり過ごしたいと
思っています♪

疑問に思ったので
みなさんに質問です!

もう生産期に入ったし、
そろそろあるのかなぁと
勝手に思っていたのですが、
NSTや内診がまだありません。

病院によって違うと思いますが、
みなさんはいつからありましたか?

また、

母子手帳と一緒にもらった
14枚の健診の補助券が、
あと1枚で終わってしまいます。
その後はいくらかかるのかなぁと
気になったので、
参考までに教えてください(*´∇`*)

コメント

♥O.R.MAMA♥

私わ予定日の日に無料券なくなって
6000円とられました😱😱😱
ちなみに超過中なので
子宮口を柔らかくする注射を
打って、その値段です。
来週も生まれないと
そのくらいかかるから
赤字です:( ;´꒳`;):
ちなみに私の通ってる産院も
生産期に入っても内診もないし
モニターもありませんでした!
気になって予定日の日に
内診しないんですか?ときいて
内診してもらいましたが、
病院の方針というんですかね?
気になることわなんでも
聞いた方がいいですよ!
私も内診して子宮口が
固いからまだだねーって
言われて、心の準備というか
気持ちが少し変わりましたから!

  • Gママ

    Gママ

    やはりあくまで補助なので、
    券はなくなってしまうことも
    ありますよね💦
    6000円は痛い出費ですね💧

    内診等も病院によってですよね~
    次回聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます♪

    • 11月10日
れもんママ

私は、日曜日に正産期入って火曜日に検診でした!
予定日は近いのかな?
ノンストレステストと内診グリグリやりましたよ!
2557gだったかな?
補助券はあと、2枚残ってるので、使いきったくらいに産まれてきてほしいなぁって言うのが本音です(。・ω・。)

  • Gママ

    Gママ

    私も日曜に生産期に入ったんですよ~
    ってことは…
    予定日同じですかね?

    私は今日健診だったのですが、
    2900グラム近くあるらしいです(笑)
    補助券あと1枚なんですよ(>_<)
    やはり補助券の残り少ないですよね!
    だからもう産まれて良いよ♪って
    毎日話しかけてます( ̄∇ ̄*)

    回答ありがとうございます😉

    • 11月10日
  • れもんママ

    れもんママ

    11月27日ですか?

    結構大きい(笑)
    先週からどれだけ増えたんですか?
    子宮口が開いてるか分からないといつ産まれるか分からないですよね💦
    予定日までは、補助券残してたいですよね😢


    うちは、愛犬が今週末子宮の手術で来週末が抜糸なので、それ以降に産まれてきて!って感じです(笑)

    • 11月10日
  • Gママ

    Gママ

    はい♪27日です(*≧∀≦*)

    先週から…
    240グラムくらいです!
    私が痩せていて、もっと
    体重増やしてと言われ続けてて
    食べまくってるからですかねぇ、
    順調に成長しちゃってます(笑)

    そうですよね~
    子宮口の様子がわかれば、
    出産まで近いかどうかが
    わかるのになぁと(*^^*)

    ワンちゃんのこと心配ですね💦

    • 11月10日
  • れもんママ

    れもんママ

    同じだヽ(*´∀`*)ノ
    しかも、性別も一緒ww

    私、妊娠前に比べて火曜日で3キロしか増えてないけど、体重は、一週間で500gまでって言われちゃいました(・・;)

    私、子宮口が開いてなくて、運動しろって言われちゃいました😅

    愛犬ちゃんは、子宮摘出手術なんで、大掛かりではないですが、人間でも手術した後不安とか抱えたりするから、マイペースな飼い主のせいで、側にいてあげられないのが申し訳ないって感じです💦

    • 11月10日
  • Gママ

    Gママ

    わぁ(*≧∀≦*)
    ビックリですね!

    そうなんですか?
    私は妊娠前から今日までで
    +7キロになりましたが、
    あと3キロは大丈夫だからと
    言われました!
    どんどんビッグベビーに
    なっちゃいますよね(((^_^;)

    まだ開いてないんですね~
    やっぱり私も知りたいから
    来週はなかったら内診してって
    頼んでみます♪

    きっとワンちゃんも無事に
    手術を終えますよ♪大丈夫!
    れもんママさんの気持ちも
    伝わってると思います(*^^*)

    • 11月10日
  • れもんママ

    れもんママ

    最近、予定日が一緒で同じ性別の方を見付けると感動しちゃいます(笑)


    妊娠初期のにおい悪阻ピークの時に体調を崩して、2キロ減り、臨月ちょっと前にやっと妊娠前の体重に戻りましたヽ(*´∀`*)ノ

    あと何キロは大丈夫だからって言われるの羨ましい(´;ω;`)

    あまり体重が増えてないからか、お腹の張りか、ベビちゃんなのかよく分からなくなってます😅
    エコーの時にお腹がカチカチだから張ってると思ったら「赤ちゃんだよww」って言われたし(´;ω;`)


    内診グリグリしてもらえなくても、「いつ産まれそうですかねぇ?」って聞いて、「いつだろうね~赤ちゃん次第だね~」って言われたら看護師さんに、内診グリグリとか子宮口を調べないか聞いてみた方がいいかもしれません!
    もしかしたら、予定日とかまで調べずに赤ちゃんのペースを待つ病院かもしれないし💦

    産後は上手く愛犬ちゃんと息子ちゃんの時間を取れたらいいですけどね💦

    • 11月10日
  • Gママ

    Gママ

    体重が増えなすぎるのは、
    逆に心配ですよね(>_<)
    良かったですね、戻って♪
    悪阻もあまりひどくなかったみたいで、体重の変化はなく…
    ただ、快便過ぎて
    思ったより体重が増えなくて(笑)

    胎動が痛いくらい激しくて、
    私も胎動なのか張りなのか
    わからない時があります(笑)
    加えて最近は、不規則ですが、
    下腹部や恥骨が痛くなってきたので
    前駆陣痛かなぁと
    勝手に思ってます(*´∇`*)

    そうですね!
    次回聞いてみたいと思います!

    • 11月10日
  • れもんママ

    れもんママ

    私、におい悪阻が酷すぎました😅
    フードコートが本気でダメで、アパートの目の前のコンビニに仲がいい店員さんがいるんですが、におい悪阻がピークの時に揚げ物や、ポイントがつくアイスを勧めて来てイライラ…
    しかも旦那が会計中ポイントカードがないって言ったら、私を追いかけ回してポイントカードを請求。
    追いかけられてまでポイントいらんわ(*`Д´*)みたいな感じでした(。・ω・。)

    快便は分かる!!
    妊娠する少し前から快便知らずで妊娠してから凄い出るようになりました(笑)

    私、恥骨痛ない(´;ω;`)
    おりものとかどうですか?
    私は、全くおりものも出てこない(。・ω・。)

    • 11月10日
  • Gママ

    Gママ

    うわぁ…それイライラしますね(×_×)

    私もにおい悪阻あって、
    特にスーパーがダメでした…。
    揚げ物や生魚など…あと、ご飯のにおいが受け付けず(>_<)
    温かい食べ物屋・飲み物もだめで、冷めたご飯+ふりかけばかり食べたり、飲み物は冷たい水しか飲めませんでした。

    もともと便秘知らずで、
    妊娠したらさらに(笑)

    ホント最近なんです、
    下腹部や恥骨が痛いのは。
    プラス常に腰痛も。
    おりものは
    臨月になってから増えたなぁと
    感じてますが、そんなに気にしてないです(((^_^;)
    トイレのたびにおしるしあるかな?と
    そっちばっかり気になってます(笑)

    • 11月10日
  • れもんママ

    れもんママ

    旦那がその様子見て、ドン引きしてました😅
    あからさまに嫌がってるのに、追いかけてきてたんで💦
    しかも後日、旦那があった時は具合が悪いんですか?とか聞いてきて、『妊娠してるって知ってるだろうが(*`Д´*)男でも悪阻くらい知ってるだろうが(*`Д´*)』って二人で話してました😅
    目の前にコンビニがあるのに、その店員のせいで行けなくて辛いみたいな(。・ω・。)


    男の子は、悪阻があるあるみたいですね(。・ω・。)
    私、においがごちゃごちゃがダメだった(´;ω;`)


    おりもの増えたとか羨ましい!
    おりものなくて、急におしるし来たらってビクビクしてる(笑)

    • 11月10日
  • Gママ

    Gママ

    その店員…ホント引きます(笑)

    悪阻っていろいろありますよね💦
    同じ人でも、
    1人目と2人目じゃ違うらしいし…。

    もうここまで来ると、
    いつ始まるんだろうって
    ドキドキですよね💧

    • 11月10日