※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の喘息が悪化しており、薬が効かないようです。病院へ再度受診した方が良いでしょう。対策として空気清浄機や加湿器を使用しているが、他に効果的な方法があれば教えて欲しいです。

上の子が喘息持ちなのですが、季節の変わり目だからか花粉とかもあるのか最近悪化してます💦
普段は毎日モンテルカスト飲んでて、先週追加で咳止めと痰切りのお薬もらってるのですが、なかなか良くなりません😭
また病院いくべきですかね?💦
お部屋は空気清浄機、加湿器つけて、寝るときは上半身高くしてます💦
ほかに対策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ムーミン

ウチの子も今めちゃくちゃ酷いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
病院では花粉やPMの影響だからと言われました🤣
ウチは夜中も少し窓開けて空気の入れ替えや寝る前はベポラップを塗って寝てます😭
もうホント喘息とか本人めちゃくちゃキツイだろうけど横で寝てる自分達も早く楽にさせたいとかたまには何もなくゆっくり寝させてあげたいとか思うと辛いですよね😓

• まま

まま

うちもそう言われましたー😭💦
    わたしも子供の頃喘息あって、辛さがわかるので余計に可哀想で💦
    レポラップ効きますか?🥲

• 3月29日
  • ムーミン

ムーミン

咳し出して塗ったら最初は少しは咳しますがその後は普通に寝てくれます🥺
    なのでウチは塗るといいみたいです👏

• 3月30日
  • まま

まま

そうなんですね✨
    試しに買ってみようと思います🥰ありがとうございます⭐️

• 3月30日
ちびトラマン

季節の変わり目はいやですよね〜💦
うちもモンテルカスト飲んでます❗️うちは自宅用に吸入器を買いました😣薬ももらっていて怪しい時は吸わせたりしますがダメな時はだめです(笑)
明日病院行くといいかもですね💦お大事にしてくださいね✨

• まま

まま

吸入器は病院で買われたのですか?😳

• 3月29日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

楽天で買いました❣️1万ちょっとした覚えがあります💦安くはないですが吸入器あると便利です。かかりつけでは貸出もしてくれたのですが、思い切って買いました😣

• 3月29日
  • まま

まま

貸し出しもあるんですか😳❗️
    病院で聞いてみます⭐️
    ありがとうございます🥰

• 3月30日